元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

華やかさとはかけ離れた日常、他人の目が気になる自分にうんざり。

私はかなり人の目を気にして生きている。

 

ほんとに意味がないことは分かっている。

 

だがしかし!!

情けないことに、またこの

他人からどう思われるか

この現象が時々顔を出して

病む(T_T)

 

最近またさらに落ち込む。

 

 

今度夫の実家の九州に帰省するのだけれど

 

まぁみんな素晴らしい経歴と仕事😭

お医者様、弁護士、、

商社などなど

 

私が普通に生活していたら出会わないであろう方々

エリート😭

 

 

のんきに育児して、ダサイ部屋着着て

1800円のカット(別料金のシャンプー代ですらケチる)行って

節約してる主婦は

私だけだ。

 

きっとみんなお受験やら、美容の話とかするんだろうな、、

(T_T)

 

話に、ついていけるのかな(T_T)

 

まぁうまく話すしかないんだけれど😭

 

自信がない(T_T)

 

育児していると、楽しくて素晴らしい毎日を過ごしているのだけれど

 

何も。自分を発揮する場所がなくて

答えも出ないし💦 なんとなーく過ぎていく毎日

 

近所の保育園に通っている子供たちが

楽しそうに見えて😭充実したカリキュラムで過ごしているように見えて😭

 

自宅保育の息子たちに、退屈させないようにしなきゃ‼️と常に考え、疲れる😱

 

 

自分軸がない私は

😓ダメになりそうになる。

 

あたたかい部屋で、過ごせるだけで幸せなのに‼️

コロナで仕事を失って、食べるものにも困っている方々や、虐待されたりする子供だっているのに

こんな私がのんきで良いのか?

大変な思いをしている方々のことを考え

何にも努力もせずに、頑張っていない自分が

だめな人間な気がして😓

 

意味が分かりませんね💦すみません😭

 

開き直って?

旦那のお金を気にせずポンポン使って〜

習い事ざんまい👩みたいに

吹っ切れるわけでもなくて

ハンドメイド?とかお菓子焼いて充実してる専業主婦でもない。

 

裁縫なんて大の苦手で

家庭科の授業なんて苦労したし😓

 

自分にうんざり(T_T)

ガッカリ(T_T)

 

 

 

f:id:ikaninjin:20211228220746j:image

 

 

 

福島の冬は寒い。

 

 

洗濯物が乾かないこの時期に❄️

乾燥機が壊れるという、、😱

 

 

でも、昔の人なんて家電もない中家事してたんだから

頑張らなきゃね😭