元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

頑張れない自分に焦る!!(ネガティブブログ)

育児って、頑張った、頑張っていない

と目に見えてわかるものではない。

 

 

ふとした時、突然漠然とした不安に駆られる。最近よく訪れてくるこの現象!!

 

我が家は

夫が昔から勉強大好き、運動も得意

 

仕事もバリバリで育児も得意

 

社交的だしスーパーポジティブ!!

 

多趣味で、好奇心も旺盛

新しいこと大好き!!

吸収力も半端ない。

 

ダイエット成功してるし

 

夜は子達を寝かしつけた後、必ずと言っていいほど、勉強。勉強、、

 

株、資産運用など、、

 

私はそれを見てすごいなぁと思う反面

 

ほんとに自分てなんも出来ないんだな、と

なんて言うかな、、焦ると言うか

悲しい?

気持ちになる😢

 

 

地元で専業主婦なんて言うと

お気楽で、何も悩みがないように思われるだろうが、

こんな私にも抱えているものがたーくさんある。

 

お気楽にキャラ変し、なんも考えず夫のお金を呑気に使える勇気もない。。😭

かと言って料理や手芸が得意でもないし

 

子供に全力で向き合って素晴らしい育児ができているわけでもないと思う。

 

元小学校教員だったからと言って、知育に力も入れてないし、手作り教材も作ったことない。手の込んだ育児はできていないと思う。

(算数は教えるの好きだからやってるけど、、それ以外は自分がだるい時はゲームやらせてるし、めんどくさいときは公園サボってるし)

 

今日卵焼きを作った。

フライパンにこびりつき🍳なんだか悲しい気持ちに。。

 

あー私は卵焼きすらうまく作れないのだ、なんてこんな出来ないんだべ

 

東京でバリバリ働いてる友達と比べて

私ってほんとに甘えてるな

もっともっと頑張って子供達に向き合わなきゃ

 

👶

 

資格とか取った方がよいのかなとか

 

株とか資産運用勉強してみようかなとか思うけど

思ってはいるのだけど

なんせその一歩もでない😢

 

こーゆのって自分に甘いからだよね??

 

ヨガも、やってみようとは思うけど

まっ、いっか!

つかれたなーとか思ってドラマ見てお菓子食べながら寝ちゃうし😢

ダイエット頑張ってる夫を見ながら

私も頑張る💪と思いながらも

ポテチとバニラアイス飼ってる自分、、

 

こう考えてると何一つできねぇな

書いてたら泣けてきた😂

 

夫の周りは

奥様もバリバリ働いて、育児しながらスポーツジム掛け持ちで行って

すごい高い保育園入れて〜

オシャレして、英才教育して〜

 

なんて話を聞くと

 

あー私なんて何も生産性のない生活だし、

それと言った特技もない

おしゃれでもない。服なんて何年も同じやつ着てるし

まじで地味な生活しかしてないなー

 

 

金融情報にも詳しくない。

数に関して言えばスーパーの特売の日や

ドラッグストアのポイント10倍デーとかくらいしか考えて動いてないし

世の中の金融のことやら株のことなんてアンテナ張ってないなー

 

 

とか考えると

無限ループ(°▽°)

 

夫のダイエットメニューも、長男の好きなメニューも、次男の離乳食も考えて頑張って作ってるけど

 

これって特においしいわけでもないよね、なーんて思ったり。。

 

何が言いたいかわからないんだけど

 

育児してる主婦って

頑張ること、努力することの定義って

どんなことなんだろう。

 

素朴な疑問。

 

夫や、夫の周りの奥様みたいに

もっと努力して向上心もってやりたいこと探さないとダメだよね?

 

でも頑張り方が分からないよー!!😭

 

だれか育児や家事に点数つけて下さい😢!!

 

もっと頑張った方がよければ全力で頑張るし

足りないものがあれば補えるよう努力する!!

今日の行いが正しかったか間違っていたか教えてくれー!!😅

 

大学受験の小論文のように

「最近の育児について」

添削してほしい(・∀・)

 

f:id:ikaninjin:20210901213027j:image

 

最近食べて美味しかったお菓子ナンバーワン。

 

写真も、息子と、食べ物しかない。