元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

大好きなママ友☆

子供が幼稚園にあがるまで

ママ友って、いなかった。

 

東京にいたとき

たまに児童館で会う方はいたけど

そんな仲良くもならなかった。

 

まぁ、こんなもんだ、と思っていた。

 

復職してからは

保育園だったし

 

 

保育園て、お迎え時間バラバラだし

保護者会も、行事もないから

 

誰がどのお子さんの保護者だか全然分からなかった。

 

 

福島に引っ越してきて、幼稚園に入れた。

勉強まったくしない無宗教のびのび幼稚園。

 

皆さん、ほんっとーに良い方々😭💓

 

色々な県から引っ越してきた方々がいた。

 

みんな、すごく前向き(*'▽'*)

明るい(*'▽'*)

 

ママ友のイメージ、大袈裟に、メディアが操作してることがあるんだろう。

 

まぁ福島でのんびり育児してるし

お受験とかないしw

 

子供達ものんびり。。

 

幸せな日々。

 

その中でも特に大好きで尊敬できるママ友がいる。

 

どんなときも明るい。

子供のこと、いちばんに考えてて

介護や育児、頑張ってて

 

みんなに優しい。

強くて、明るくて

 

遠くから嫁いできたのに

福島のこと、私より知ってる。

 

 

私も、あんな人になりたい。

 

 

クラスのママ友と話してて気付くことがある。

 

奥様が福島出身で

旦那さんが別の都道府県出身

 

育児やら介護が大変な奥様のために

一家で移住

知る限りで何件もあった!

 

しかも転職したり、専門職の資格生かしてこっちで仕事したり、、

 

他の家庭のことは興味なかったけど

なんだか親近感(*'▽'*)

 

 

 

f:id:ikaninjin:20210625131258j:image

 

毎日おいしいの食べるために頑張って育児と家事に励む、、

 

おいしかった🐷