元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

家庭の他にどこにも所属していない自分に虚しくなる。

洗濯物を取り込むときに、夜風に当たり、深呼吸。

 

独身の頃

東京に住んでいたころは

 

仕事8時くらいまでやって

コンビニでごはん買って

 

夜の風を感じて

 

その日 職場でおきた出来事を振り返りながら帰って

 

夜の道を歩くなんて当たり前だった。

 

夜 当時付き合ってた旦那とふたり待ち合わせして

バーなんて行っちゃったりなんかして、、🍸

 

その当時も、大して味なんて分からないし

でもスカート履いてメイクバッチリしてデートして楽しかった❤️

 

当時大学院生だった旦那が研究終わったあとに待ち合わせして、

ラーメン食べて〜 とか普通だったのに、、

 

夜、一人で外に出るなんて無くなった。

 

夜の居酒屋なんて何年行ってないかな?

外食と言えば回転寿司になり

 

何より先に枝豆とフライドポテト、うどんを頼む。

 

頼んだ枝豆が来たら枝豆を高速でピュッ!と出し、次男がモグモグ。

 

そしてうどんを覚まし、

私は寿司をかっこむ。

 

週末も、楽しかったです。

 

 

 

さてさて、またまたネガティブなブログ😭

 

なんだか最近、突然虚しくなる😢

 

今日突然凹んだのは

 

親戚のLINEで

突然でしゃばり取り仕切る人が登場

年上のおじさん、、w

 

一人一人誰がなにをしているのか、と言い合うみたいな謎のグループ報告会があり、、

 

なぜかみんな自分の所属?仕事やら何やらを言う、、?

なんの苦行なのか?と言う出来事があり😂  

 

 

そこで気づく。

 

私、なんも所属してねぇ

 

 

 

 

(T_T)

 

この肩身の狭さ(T_T)

 

泣けてくる(T_T)

 

いや、分かっている

 

悪気はないのは分かっている。

 

だがしかし、みんな公務員😭やら専門職。。

 

お堅い仕事(T_T)

 

私なんて、どこにも所属していない、もはや自分の居場所?宙ぶらりんだなぁと泣けた😢

 

 

 

 

 

こんなことで落ち込むことなんてないのにね。

 

落ち込むのは

自信がないからだ。

 

そしてそれを誰にも言えないからだ。

 

 

はぁ。

 

 

久々の ぐるぐる回る無限ループ。

 

マイナス思考。

 

なんてゆうか、ワーママ最高、育休取って復帰して素晴らしい?みたいな流れ😢

 

この、時代から送れてる私?

社会から切り離された場所で、育児を担っていく孤独感。。😭

※不快な思いをされた方がいたらすみません。

 

その家庭ごとに事情があるのもわかるし

私は私なのに

 

あー

 

 

久しぶりに深い池の中にいる気分ー

 

 

YouTube

今大ファンの松下洸平の歌を聴いて😢

声に癒されて、少し元気になる💓

 

かっこよすぎて、、☺️

 

さ、、寝よ。