元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

慶應幼稚舎を幼稚園だと思っていたアラサー育児中ママ

先日

大学時代の友人らと、ズームしたとき‼️

 

来年小学校入学の子供がいる友達が多いため

自然とその流れに。

 

私は、地元の公立。

お受験とは無縁な場所なので

興味本位で聞いてた。

 

大学時代の友人

ほとんどワーママ

 

教員、商社、銀行、不動産

など

私ふくめ専業主婦も、パートもいるけど☺️

 

みんな、お受験せず

近所の公立に入れる〜みたいな感じで話してたら

 

その友人の中の一人のママ友が小学校受験するらしく

 

名だたる大学附属

国立の小学校

 

などなど

 

色々と頑張っていたらしい。

 

す、すごい話がたくさん🙄

 

そして私!!

この歳まで

慶應幼稚舎って幼稚園だと思ってた😂

 

小学校らしい。笑

 

都会の教育事情を聞いて

たまげた。

 

数百万の塾(゚∀゚)

紺色のスーツ

 

幼稚園の送り迎えも、美しきスーツ👩

 

たまげた!!

 

 

福島の、のびのび幼稚園に入れ

自転車で送り迎え

 

パーカーに、ズボンですよ🙄

 

周りもそんな感じだから

対して考えたこともなかったけど

 

たしかに東京いたころ

 

かっちりしたスーツ着て、綺麗なメイクしたママと

幼稚園だか小学校の制服きた子供が手を繋いでいている光景を見て

 

🙍‍♀️都会はこんな綺麗にして学校に行くのか、すげえなあ

 

とか呑気に横目に見てた自分。

 

何よりたまげたのが

友達から聞いたこの話👇

 

 

幼児教室って、子供が授業聞いて

その授業をガラス越し?みたいに別の教室で親が見る塾もあるらしいんだけど

 

その送り迎えをお父さんがしてて

授業が始まる前に

その子供が、お父さんに言ったこと

 

👦(子供)

行ってまいります、お父さま。

 

 

(・∀・)

( ゚д゚)

 

 

す、すげえ

 

 

我が家の息子

 

習い事が始まる前に

 

😉ママバイバーイ‼️今日のおやつも必ず用意してね‼️ ゲームもアイパッドも必ず充電しときなね‼️おれ使えなくなるから‼️

 

とか言ってますよ。笑 

 

 

笑笑笑

 

 

はぁ、所変われば教育事情も変わりますね。

 

 

さてさて

 

今日は、夫が二人見ていてくれて、3時間ほどフリータイム☺️💓

 

f:id:ikaninjin:20211120121939j:image

 

 

高カロリーの極み(^^)

 

でもコレを楽しみに今週頑張った。

 

 

これから長男の算数の本買って

次男の服見て

夫のダイエットおやつ見て

 

自分の服も見て帰る💓

 

 

 

楽しみ( ^ω^ )