元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

また、他人の目が気になってしまう私。

 

あー( ;∀;)

昔に比べてマイペースに子育てしているが

なんだかんだで、人の目を気にしている😢

 

 情けない私。。

 

 

最近、ほんと

長男のことで悩んでる。

 

幼稚園で覚えてきたヤンチャな言葉

家でしゃべって、私らの反応楽しんでる感じがする💦

 

先生からは、マイペースなことやできないことを指摘されるばかり😭

 

あー( ;∀;)

 

朝、送って行った時

またなんか言われるんじゃないか?

と考えて、億劫になるのも、事実💦

情けない。

 

旦那、社交的だし

私より、ポジティブ!!

 

こんな悩みなんかもほぼ言えねえ!!

 

 

私の地元に移住したし

不自由なく生活させてもらってるから😢

 

もっと頑張らなきゃいけない!

もっと辛い環境でも頑張ってる人がいるんだから!

もっとキャパを広げなさい!

と誰かからの悪魔のささやきが聞こえる👿

 

 

見上げた空が青くて、自分のちっぽけな感じが情け無い!!

 

 

ママ友にも。家族にも、誰にも言えないこのなんとも言えない日々の暮らし🤣 笑笑

 

見上げた空が青くて余計に

悲しくなる秋の心( ;∀;)

 

 

もはや

ブログにかける事すらないし

何で悩んでるのかもわからない毎日、、

 

 

f:id:ikaninjin:20201022221434j:image

 

 

私に足りないものはなんなのか?

向上心??

 

育児してると自分の力じゃなんともならないことが多くて

私が努力して息子に勉強教えても

アイパッド見たいという彼の気持ちに敵うものはないしw

 

コッチに気合が入れば入るほど

息子が食いつかないと

なんでこんなに努力して色々やらせようとしたのに👊

とか考えて、自分と息子の気持ちにズレが生じて、

こんなにやったのに👊ちゃんとやってほしい!みたいなの気持ちもできる。

 

 

私、実家の父と母

義理の父と母

 

どちらも、かなり教育熱心😢

 

なんとなく、息子の教育に関しては

自分に責任を感じてしまうなあ😢

 

幼稚園の先生から

息子の様子聞いて 

 

喜ばしいと感じていた成長が

先生から見たら、あまり良くなさそうな雰囲気💦

すみませーん( ;∀;)

 

この子をしっかり育てなきゃ!!

そう思うと、余計力が入る。

 

 

でもでも😢なんだかんだで

息子たちが、健康に育ってくれること

生きていてくれるだけで、良いんだ。

 

 

 

本見たりセミナー参加してる旦那の横で

ブログ見たり、しょーもないネットの記事見て影響されてる自分

 

すーっごく情けない🤣

分かってはいるのだけれど私、いま

向上心とか、ないし💦

 

株とか勉強した方が良いのかな??

 

今まで何かしら目標もって頑張ってたから

頑張らないこの日常に 

これで良いのか?

なんて考える。

 

 

趣味でも作ろーかな。。

 

 

でも子供いるって👶

趣味すら時間作れないなー。

 

裁縫とかも嫌いだし( ;∀;)

 

 

 

焦りまくる母なのであった、、