元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

あっという間に今年も終わる。

気づけば12月も半ばに。

はやいなぁ。

 

息子、珍しく昼寝(*´∇`*)

午前は体操教室だから疲れたのかな。

 

f:id:ikaninjin:20191214160226j:image

おやつタイム

母が買って来てくれたいやきとカフェインレスコーヒー☕️

 

心も体も元気なので

2人目妊娠しててもアクティブに動き回ってます。

自転車も、何だかんだまだ乗ってるし。。

 

ただ、トイレが近い!近すぎる!!

常に残尿感のある感じ(°_°)

 

夫も息子も元気で、私もぐうたら専業主婦してる幸せな日々だ。

 

 

私は、息子が生まれてから、ほんとに毎日幸せだなぁと思います。

朝から晩まで息子を考え、一日中振り回される。

だけど、自分の人生で、今が一番幸せだなぁと思う。

 

大学のときは

エリートの人と結婚して凄くお金持ちになって東京のマンション住みたい!とか本気で思ってたわたし。

 

私の人生は、夫と出会ってから変わった。

夫はバリバリの難関国立大理系。

私は都内の女子大。

友人の紹介で大学三年で出会ったわたしたち、、

お金もなく、お互い貧乏学生☺️

夫は研究に明け暮れてたし、私も図書館に通って、教員採用試験の勉強ばかりしていた。

 

でも、夫といると

ミニストップで食べてたおにぎりもささみフライも

どんな高級レストランのより不思議とおいしかったんだよなぁ。。🐷

お金はなくて時間はあったから、公園とか図書館デートばかりしてた!

 

お金はないが、頑張ってバイトで貯めたお金で婚約指輪をプレゼントしてくれ

大学院を修了してすぐ結婚❣️

感謝しかありません。

私は、ケチなので、そこまで高い指輪はいらないと思っていたし

まだ就職する前だったので、結婚指輪だけで良いなぁと思っていたので、すごくすごく嬉しかったです☺️今も宝物です。

 

結婚したい!と思ったのは

無人島でも、お金がなくても、この人とならやっていける!って思ったからなのかな、、

 

とあるブロガーさんが、カップルで整形?プチ整形?

しているという記事を目にした。

 

人それぞれ価値観があり、整形はおのおのの考え方があることだ。

 

ただ。結婚したり子供が産まれたりすると

あーこれ嫌だなぁとか辛いなぁと思っても

逃げ出せないし、整形のように、お金を払って嫌な部分が、治るものではない。

 

夫婦生活をしていくにあたって、相手に求めるとき、ふと考える。

自分が変わっていくことも必要なのではないかと。

2人目が産まれる前に夫とデートしたいな❤️

 

初売りで何か買ってもらおうかな、ショルダーバッグ欲しいな。

サマンサモスモスのやつ、50パーオフになってた。あれ欲しい。

 

そして、もう19週!もうすぐ20週!

2人目の妊娠は早い❣️

思う存分カロリーとか気にせず色々なもの食べたり飲んだりしたいー!

 

この間はとてつもなくラーメンが食べたく姉を誘い幸楽苑へ。

f:id:ikaninjin:20191214160839j:image

 

がっつりこってりみそタンメン。

おいしすぎた。

 

息子の残したラーメンまで綺麗に食べた私。。🐷

 

こうして肥えていくんだな。。

 

今日も元気に、のんびりと

福島で楽しく子育てしてまーす。