元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

れんこんにはなぜ穴があるの?と聞かれて隠れてスマホで、調べる母。

子供ってすごい。

大人なら考えないことに疑問を抱く。

 

ままー‼️

 

れんこんて何で穴があるの?👶

 

わ、わからないが

わからないで済ますのもこの子のためにならないだろう、と思い

 

「ママもわからないなぁ。ちょっと考えるね」

 

と言い、すかさずキッチンへ。

スマホで 

 

れんこん 穴 なぜ

 

ググる(´⊙ω⊙`)

 

そして、理由を説明。  

 

そしてすぐさま

 

なんで地球はあるの?

 

(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)

 

 

こんなのは序の口。

 

色々なことが

気になって気になって仕方がないらしい。

ずーっと喋っている5歳息子。

 

 

こーゆーとき

ステキかぁちゃんなら、図鑑広げて

一緒に学んでるんだろうなぁ😓 

 

私なんて隠れてスマホで検索。

(;ω;)

 

一応、隠れて(´⊙ω⊙`)

息子が、スマホで調べればなんでもわかる、なんて覚えたら困るしなぁ😓

 

 

でもでもこれからの時代って、教育とか変わっていくんだろうなぁ。

 

 

そこで興味あるプログラミング‼️

 

理系まっったくダメだけど

息子のために、勉強してみようかな。

 

 

息子の、喜ぶ顔が見たい。

 

 

 

今日は夜風も気持ちいいなー。