元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

じいちゃんの笑顔を思い泣いた、夜。

 

軽トラが走っていた。

じいちゃんが乗っていたな、

そんなことふと思い出して

なんだか我慢していた気持ちが溢れそうになった。

 

 

息子がとなりにいたから

泣かなかったんだけど

 

夜、息子を寝かしつけた後

じいちゃんの笑顔が頭に浮かび、涙。

 

 

あー

3月は、命の重さを感じて、潰されそうになる。

 

 

元気な私は、そんなこと言ってられないよね。

しっかりしろ、私。

 

 

 

テレビやSNSは離れて

深呼吸して、息子たちと遊ぶ。

 

 

 

息子よ、今日も、幸せをありがと。

 

 

 

今日も、命に感謝だ。