元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

静かな、福島の朝。

 

昨日、鉄腕DASHやっていた❣️

 

トキオは、震災直後、、

福島が全世界中から見放されそうなとき

すぐに、福島のために動いてくれた。

 

うちは農家だったから

風評被害も、計り知れないものだった。

だけど、トキオが農作物アピールしてくれて、どれだけ救われたことか。

 

リーダー、結婚おめでとう❤️㊗️ 

良いお父ちゃんになりそうだなあ。

 

福島のために、いつもありがとうございます。

これからも私はジャニーズでトキオがいちばん好きだ❣️

 

ずっと応援しています(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

さて、妊娠8週。

つねに、車酔いしてる感じ🤮

ただ、ひたすら我慢。

息子と思い切り遊べないことが申し訳なく、罪悪感。

 

夫が休日を挟んで東京に出張のときが、いちばん辛い。

実家に連れて行くも、仏壇のお菓子を食べたいと騒いだり

知らない間にばあちゃんからまんじゅうをもらってパクパク食べてたり。。

 

それはそれは

じいじばあば、ひいじいちゃんばあちゃんの盛大な甘やかしで、やりたい放題の息子。

 

先日も、案の定ギャースカ騒いで自己中を貫く。。 

母、グッタリ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

実家は道路沿いなので、遊ばせるのも一苦労😅

 

出張を、早めに切り上げて、出張から帰ってきてくれた夫!!

神様に見えた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

実家から郡山に戻り、たくさん遊んでもらい、息子も大満足。

息子はパパが大好き。

 

まぁ、私は口うるさく野菜食べろだの

危ないだの、言うから、、

 

夫は、たいがいのことはやらせるし

お菓子関係も、わりと自由に買わせて、添加物たっぷりのグミやチョコなんかも気にせずあげてる。

 

まぁ、良いんですけどね😅

私は、四六時中一緒だから、しつけやらきまりやらはしっかりしなきゃな、と思います。

 

 

息子がお兄ちゃんになる。

その姿が、楽しみ。

 

 

あー、朝マックのポテトが食べたい。

ハッシュドポテト。これは毎日でも食べられる。

 

みかん、りんご、梨、きゅうりの漬物

大根おろし、フライドチキン

ラーメンのしょっぱい汁も、好き。

 

あれだけ好きだったコーヒー、飲みたいとも思えなくなった。毎日飲んでたのに。

そのかわり、炭酸ジュースとポカリが好きすぎる。

運動なんてしてないのに、ポカリを摂取。

 

昨日は、買ってきた炭酸ジュースを、夫に飲まれ、イライラ😤 

私のためにと買ってきてくれてた

かたあげポテトも、いつのまにか食べてた!!!なんなんだ😤

もう、行き場のない怒り💢

食べ物の羨みは恐ろしいんだぞ!!

 

あーー

食べて、たらふく寝て、それでも体重が全然増えないと良いな。

 

ダラダラ主婦の、ひとりごと。

 

f:id:ikaninjin:20190930092331j:image

 

大根おろしは、やるのが面倒だけど。

スカッとして、おいしい。