元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

田舎の専業主婦妊婦の楽しみ。

 

毎日穏やか〜に過ぎていく。

 

最近の楽しみは、なんといってもドラマ!!☺️❤️

 

テセウスの船🚢あれがおもしろすぎる。。❣️ミステリー系大好きな私。

あーでもないこーでもないと、考えながら観る。 

本が見たいが、我慢する。

ネタバレしたら、この冬の楽しみがなくなってしまうから☺️

 

それと、麒麟が来る 長谷川博己、イケメンすぎる☺️

恥ずかしい話、ストーリーはほとんどわからない😭

なんだろ?最近頭使ってないから全然中身が入ってこない。。

人生の楽園とか料理番組ばっか見てるからかな。

クイズ番組なんてほんと頭がついていかない、アラサー、、🐷

 

一番タイプな、俳優長谷川博己を見るためだけに観る。。❤️

日本史弱い私。。(´・_・`)

 

はー💛

それにしても、俳優さんてすごいなー。

あんな長〜い台詞覚えて✏️馬にも🐎乗って

 

それなりに時代背景とか分からないと演じられないと思うし💛

 

テレビ観ながら煮干し🐠やら、りんご🍎をボリボリと食べ

ハセヒロを観るのが

専業主婦妊婦の至福のとき、、

 

ほんとはプリングルスとかピザポテトとか

粉がたくさんついてる系のポテチ食べながら

炭酸ジュース飲んで チョコなんかも隣に置き盛大にお菓子を広げながらドラマを観たいところだが、、

そこは我慢。。🐷

妊婦健診も近いし。。

 

f:id:ikaninjin:20200121212659j:image

 

 

なんといっても息子たちの成長。

ずーっとしゃべっている、息子❣️

ひらがなも、すこしずつ書けるようになってきている。

すごいなぁ。幼稚園に入ってから、みるみる伸びた。

先生が言ってたこととか、覚えてるようで

色々と、教えてくれる。

 

そして次男は、お腹の中で元気にウニョウニョ❣️すごく元気☺️❤️

第一子のときは、つわりもほとんどなくスーパー元気妊婦だったため

検診以外で一度も仕事を休まず。

産休までがっつり働いた。

だから忙しくて、胎動感じる余裕なんてなかった。。!!

こんな胎動って激しかったっけ?と思う今日この頃。

 

どんな顔して生まれてきてくれるのかな?

どんな名前にしようかな。

 

楽しみだな。

 

だけど、専業主婦で時間があるからこそ

色々な不安になり、余計なことも考えてしまう😭

だめだ!

スーパーポジティブ旦那を見習わないと。

 

わたしたちのところに来てくれた命。

全力で守るのだ。

 

 

恒例の食べ物シリーズ❣️

 

f:id:ikaninjin:20200121213834j:image

びっくりドンキーのハンバーグ、ひさびさに食べたら美味しかった。

体重怒られるのがいやだから、ごはん少なめにした。

旦那の頼んだセットのパフェを、息子と競うように食べたからあまり意味はないが。

 

f:id:ikaninjin:20200121213941j:image

 

休みの日に

朝起きたらパパと息子が作ってくれていた❤️大好物のフレンチトースト❣️

 

美味しかった〜^ - ^💛

 

休みの日にたらふく寝せてくれる旦那さまに感謝。ありがと💛