元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

夫の友達に褒められ上機嫌な日。

 

専業主婦になり コロナもあり

外に出ることも、ほぼない。

 

長男の幼稚園関係と

次男の病院関係くらい?

 

化粧なんて、ほとんどやってないに等しかった💦

 

でもでも!

夫の友達から👶 

 

『◯◯の奥さん綺麗だよな、ほんと良い嫁さんもらえたな』

と言われたと

夫から聞き

 

衝撃〜!!

嬉しすぎる(°▽°)

 

夫もなんだかんだで嬉しそうだった!

友達は社交辞令なのかもしれないけど

ほんと嬉しいですよー🤤

 

👆単純なんですよ、、  私。

 

 

そのあと、家族で図書館とスーパー行くだけだったのに、 

気分が良くなったため、メイク💄した私。

(マスクなのにね)

 

なんかそれだけで気持ちが違った👩

 

やっぱたまにはきちんとすることも大事なのね。

 

 

いつも100均のヘアゴム、ジーパン、パーカーだからね😏常に動けますスタイル👯‍♀️ 

テレビ局のADさんみたいな。

 

たまにはメイクして可愛い服でも着ようかな

そんなこと思った。

 

おしゃれって言っても

お気に入りのセーター着るくらいなんだけど〜

 

子育て中に、スカート、無縁。。

ガウチョパンツは、トイレがうまくできなくて、ほんっとたまにしか履かない💦 

 

足も短いしな。

おしゃれなママなら全身ユニクロでもステキに着こなし

髪も綺麗にまとめてるのに

 

私はなぜか垢抜けない、、(・∀・)

 

髪の毛なんて、いま可愛いおしゃれな外ハネヘアー?流行ってるけど

私、朝起きると自然とあんな外にピンピンはねてる

しかもまとまらない外ハネ。流行りに乗れてない外ハネ

( ̄∇ ̄)

 

 

明日は、ちょっとおしゃれなヘアゴム、100均に、見に行こうっと。

 

 

今日は、嬉しいニュース、、

 

まーくんが、楽天に!

めっちゃ嬉しい😃

 

東北人としては嬉しくて、、😢

 

奥さんの里田まいちゃん

めっちゃファンなんだよなー。

可愛いし、気取らなくて好き。

 

 

しかし里田まいちゃん見てるとつくづく

旦那さん支える奥さんって素敵だなーって思う。

 

もちろん自立してバリバリキャリアウーマンも素敵なんだけどね。

 

やっぱ内助の功とか、今の時代もあるんだと、思う。。

 

子育てしてると常に子供優先なんだけど

たまには自分にご褒美💓

 

最近の息抜きは 息子を幼稚園に送ったあと

パン屋さんに行き、焼きたてパンを買い

 

録画してたドラマ見ながら

家でコーヒー飲みながら食べること☕️

 

f:id:ikaninjin:20210130224017j:image

 

あー幸せ。

食べてると、次男の視線を感じる、、

 

お口むにゃむにゃしてこっち見てる次男。

 

もうちょっとしたら一緒に食べようね。。

🥐🥖🍞