元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

息子と手を繋いで歩く、雪がちらつく朝。

 

いつも、自転車で幼稚園に送るが

このところ雪がチラチラ降っていたため、歩きで登校。

 

息子と色々な話をした。

 

好きな食べ物、ポケモン

雪はなんで降るのか

氷はなんで凍っているのか

つららはどうやってできるのか

 

あと何回寝たらサンタさんがくるのか

 

たまごはなぜ殻に入っているのか

 

 

ノロノロと歩く私たち。

保育園に預けていた頃には考えられなかった朝だ。

 

 

自分の地元で子育てをしている。

幼稚園も遊びしかしない園に入れた。

勉強まったくしない。

首都圏のお受験とは程遠い場所にいる私。

※遊びしかしない園に入れた理由は後日ブログに書く予定です。息子には大正解の選択でした。

 

息子と手を繋いで歩いた雪の日の

幼稚園までの道☃️

 

寒かったけど、あったかかった。

 

きみはあと何年、ママと歩いてくれるかな。

手を繋ぐのは何年かな。

 

そんなことを感じ、

寒さだけではないツーンとした空気を感じ

目がウルッとした朝だった。

 

 

そして冬休みがやってきた。

毎日、手を替え品を替え、息子と遊ぶ予定。

 

やはり雪国だしコロナだし

次男もいるため、家にいる時間が多くなる。

 

必ず言う言葉

 

『オナカスイタ』

 

いや、すいてないよね?

さっきおやつ食べたよね?😠

 

暇だとおなかすいたがはじまる。

 

夫が息子と図書館でたくさん本を借りてきてくれたので

それを毎日読むぞ。

 

息子は本が好きだから

たくさん読んであげよう。

 

 

 

ひとりで食べたロールケーキ、なんちゃってスタバ(自宅のコタツで撮影)

美味しかったなー

f:id:ikaninjin:20201219161416j:image

 

いつだかの昼ごはん

f:id:ikaninjin:20201219161010j:image

 

・前日に夫が残した魚🐟

→もったいないから食べた。見た目悪いけどおいしい

※ちなみに夫には新しい魚を焼いた。エライなぁ私😉✌️

 

・ねぎをキッチンバサミで切って入れただけの納豆

→自分の食べたい ねぎ納豆ごときに包丁使うことのめんどくささよ、、

100均のキッチンバサミ、いつもお世話になってます💓

😂

毎日こんな感じ。

 

 

あー

買い物したいなー。セール行きたい。