元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

急に、子育てに自信をなくしています。

 

今日は愚痴ブログです。

 

 

毎日楽しい!

楽しいのだけど、、

 

毎日、これで良いのか?

誰かに点数をつけて欲しい😢

 

モヤモヤ。

 

息子たちは、可愛いし、夫も協力的。

 

ふと、思う、

 

頑張ってるけど、、

私本当に、頑張ってるのかな、、?

 

もっと、やれるんじゃないかな?

 

 

そんなことを考え、焦り

息子に勉強を教えてみる。

 

たいしてやる気なさそうな、息子。

アイパッドのゲームなんて無限にやれそうな感じなのにね😤

 

あー、図鑑とかパズルとか、頭に良さそうなのやってくれ💢

とか考えて、横でお小言をいう母。

買ってまだ手をつけていないドリルが、何冊もある。

アイパッドをやっている息子の後方にあった本棚のドリルがやたらと目に入り、、ため息。

 

毎日淡々と過ごしていく毎日。

この間、次男を怪我させそうになり、劇落ち込み。

病院に連れて行った。

無事でよかったけど、

なんできちんとできなかったんだろう

そう考え、子育てが怖くなったのも、事実なんです。

 

疲れてるのに疲れてない気もするし

もっと頑張れそうな気もする。

でも体がだるくて

この頃 帝王切開の傷も痛い。

 

最近頭も痛くて耳も痛い。。💦

日中は、長男幼稚園だから

次男とゆっくり過ごしてるけど、、

 

正直!横になんてなる時間ほぼなくないですか。。?😢

 

買い出しやら夕飯の支度やら掃除してると

日中すぐ時間が過ぎる。

 

そんなこんなしてると、、

長男、幼稚園から帰ってくる。

 

おやつ出して〈手作りしたことほぼない。市販のスナック菓子💦〉

本見たり勉強させたり、ダラダラしてる。

ダラダラさせてる自分も嫌になるんだけど💦

こんなもんで、良いのだろうか?

 

 

あー、、

産後いつ、ぐっすりと寝ただろう。

 

最近次男の夜泣きも始まり

夜中も目覚めるし

日中、隣の部屋で在宅で仕事してる旦那いるのに、横になるのも気が引ける💦

 

働いてもいないし、なんも生産性も、ない自分。。

実際そんなことないのに。涙

 

〈超マイナス思考〉

 

 

旦那は、夜早く寝る。長男の寝かしつけとともに

でも

自分がやりたいこととか仕事とかリモート飲み会?とかのときは起きてきて

楽しそうにしゃべってる。

楽しそうでなによりだし私も嬉しい。

 

だけどだけどたまには

2人でたわいもないことしゃべったり笑ったりしたい。

やっすいスイーツでも食べながら、週末の予定なんか、一緒に立てたい。

 

旦那はこのブログも読んでないし、

そもそも前向きな私が好きだから

愚痴ブログなんて嫌だろう。。

嫌われないようにしないとな。

 

 

産後のメンタルのこと調べると

ネットには色々な情報溢れてる。

 

周りに相談しましょう、サポートをお願いしましょう、とか書いてある。

 

私、昔から

母に心から甘えられないんだよなー。

仕事してばかりであんま構ってもらえなかったし、なんとなく、気遣う💦

 

心配もかけたくない。

 

 

 

 

行き詰まってます( ;∀;)

 

すてきな写真も、可愛い部屋着もない、 自慢することも オシャレもしてない

日々の日常。

 

幸せな毎日なんですけどね。

謎のマイナス思考です(^^)

 

チョコ食べて寝ます。