元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

条件で結婚するという事。

先日テレビで

年収◯◯◯以上 

学歴

職種

身長体重

 

更に 精子検査結果など、子供ができる未来を確約するかの様に

事細かに条件を提示することを条件として結婚する人

 

そしてAI婚活などが増えてきていると放送していた。

 

なるほど。

たしかに

言い方は悪いけど手っ取り早い気がしている。

 

 

だがしかし

人生何があるかわからない。

 

失業したら?

お金がなくなったら?

 

事故で後遺症が残ったら?

大げさだけど若くして介護が必要になったら?

子供ができなかったら?

 

その条件は一瞬にして消え去る。

 

つまり結婚相手からその希望する条件差し引いても

添い遂げたいと思える覚悟が

大切なのかなぁ、なんて感じた。

 

 

健康で、安定した仕事を持って若くして結婚した私。(25歳で結婚)

 

まさか結婚後自分が病気をして、妊娠を避けるべき薬を服薬しなければならないなんて

夫は微塵も思わなかっただろう。

 

そして私も

貯金はほぼなかった夫と結婚し(笑)

長男が生まれてすぐ大企業を辞め起業し

 

がむしゃらに頑張る夫を支え

そして!その事業が大成功し

余裕もできて、のんびり地元で暮らせる未来なんて、あの頃の苦労してた自分には

そんな幸せが手に入るなんて思いもしなかったなー。

 

あのとき若くて

2人ラブラブで愛情のみを信じて(笑)

結婚した私たち。

 

夫婦仲すごくよくて

死ぬまで添い遂げたいという相手に

大学時代という、最も多感な時期、大切な時期に

 

ただ好きというだけで結婚して

非常に相性がよいなぁ、そんなことを感じた週末だった。

これからもお互い助け合って生きて生きたい。

 

今ある幸せに感謝をし、2人の息子たちの命を守り続けるのだ。

 

 

 

🌸🌸🌸

 

長男、、もうすぐ冬休み😂 何しよう、、

公園も、次男連れてだと寒そうだし

 

元気の有り余る4歳児

なんせ体力もあるし👣

ごまかしなんて、きかない。

 

最近伸びてきた算数。

市販のドリル、コピーして貼り付けたり

オリジナル問題作ったり 

繰り上がりも、なんとなく理解できてきてる感じ!

母、嬉しい😃

 

勉強教えるのって、楽しい!

教員時代にはなかった感情だな。

新鮮な感じ!

 

 

🌸🌸🌸

 

先日夫と、初めてのスタバのテイクアウト。。☕️

夜のドライブ🌉

 

倹約家な私。スタバは年に数回しか行かない。

 

f:id:ikaninjin:20201214101215j:image

 

なんとなく、この車の赤い光が

夜遊び感がでてる。

 

夜遊びした気分、、サイコー❣️

こういうのが幸せなんだよなー。

 

もちろんスタバのカップは洗って家で使います。おうちでスタバ気分味わいたいから。

 

帰宅後

お風呂に入る前に取った髪の毛のゴムが

ボロボロすぎて衝撃。

 

毎日こんなのつけてたのか。

f:id:ikaninjin:20201214101836j:image

 

随分前に100均で買って息子に飾り取られたやつ。

悲しげにボンドが存在感を発揮している。

 

ヘアアレンジなんて全くできない不器用な私、、

 

せめて可愛い飾りでもついた

100均で髪ゴム買って ボサボサ頭をごまかそう

 

そう感じた冬の夜だった。