元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

大切な人が居なくなるということ。

 

ここ1カ月

本当に色々なことがあった。

 

 

当たり前だと思っていた日常は

突然、本当に突然

当たり前ではなくなるという現実。

 

 

そこにあった命

笑顔や姿が見えなくなり始めて分かること

 

与えてもらった私への愛情の深さを感じ

胸が締め付けられる日々だった。

 

これについてはまだ気持ちの整理もできず

ふと思い出すと涙が出てきちゃうから

もう少し経って

落ち着いたら少しずつ、書いていこうと思う。

 

 

 

 

🌸

世の中はもう冬かぁ。

クリスマス🎄年末かぁ。

 

 

今年はコロナで色々なことが制限されて

人との接触を避ける、という

人生で初めての経験があり

改めて 家族が近くで

笑いあえて

ご飯が食べられて

 

夫のそばで、息子たちのそばで

笑って居られる日常に感謝しなければと思う。

 

 

 

⭐️息子たちの成長⭐️

 

長男4歳10カ月

足し算ができるようになる。

文字はまだまだ💦 あまり書くのが好きではなさそう。

自分の名前はかけるけど

それ以外はひらがな表みて書く感じ。

国語はあんま気が乗らないみたい。

算数は大好きっぽいなぁ。

伸ばしてあげたい。今のところ習い事は考えてない、小学生算数なら私が教えられそうだし。

算数好きなんて良いことだ。

理系夫に似てほしいなー。

 

 

次男7カ月

離乳食よく食べる。ミルクも飲む。8キロくらいかな?(2人目ともなると体重にも神経質ではなくなる。)

ズリバイ得意、いつもニコニコ。

顔がムチムチ、服がきつくて買いに行かないとなー。

 

 

人間は、出来ないことが一人で出来るようになり

そして歳を重ね、

一人で出来ることが出来なくなる

 

 

 

命がけで産んだ息子たち。

毎日クタクタだけど

子育て楽しいよ。

夫よ、いつも働いてくれて

となりで笑っていてくれてありがと。