元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

緊急帝王切開、完全ミルク育児の長男の今(5歳9ヶ月)

来年、長男が小学生になる。

 

先日は就学前検診があり 

無事に終えて

 

小学生になることを楽しみにしている☺️

 

息子は、好奇心旺盛( ◠‿◠ )

夫に似たなぁ。

 

(私は異常なまでに心配症💦常に最悪を想定して生きている😅 息子よ似ないでくれ😂)

 

小学校での就学前検診や

初めて行く実験教室や習い事も

ワクワクするらしく、すごく楽しみにして

あっさりと私とバイバイして行く☺️

 

 

運動やら音楽、絵描いたり〜はあまりできない感じだけど☺️

実験やら算数、本、ゲーム大好き!!❤️

 

 

長男の良さを生かしていきたい。

 

 

🌸🌸🌸

 

生まれるとき心音が下がって緊急帝王切開で生まれてきてくれて息子。

 

私の持病の薬の服薬があり

母乳はあげずに、ミルクで育てました。

 

その当時は

友達みんなで集まったときに、みんなはサクッと母乳をあげていて

私だけ、水筒にいれたお湯でミルクを作って飲ませていて

すごく罪悪感というか、悲しさ😭虚しさ💦

 

悪気はないみんなから

母乳じゃないの?👶

なんて聞かれて

 

あんま母乳出ないからミルクなんだー🙍‍♀️

 

なーんて、嘘ついたり😅

 

今では、そこまで思い出さないんだけど

あの時はほんとに、ノイローゼになるくらい、悩んだ😭

 

ネットには、信憑性のない、母乳は素晴らしい!!という記事で溢れていた。

 

母乳は最高の栄養で

発達も安心です。

 

みたいな文字を見て泣いたり😢💓

 

この子に、きちんとした栄養がいかないんじゃないか😭

なんて

ぐびぐびミルクを飲む息子を見ながら

何度も泣いた😭

 

でも、、お母ちゃんの心配をよそに

息子はたくましく育ちました。

 

ミルク、たくさんお世話になりました☺️

ありがとうございました😊😊

 

よく食べてよく寝た長男。

超!健康優良児^_^

 

熱、4年くらい出てない☺️

 

体を動かすことが大好きで☺️

常に忙しそうに動いてる😅

 

算数は、繰り上がり繰り下がりはバッチリ☺️

かけざんも、あと少しで覚えられそう☺️

 

ひらがなカタカナはまだ怪しいけど☺️

 

あんなに小さかった子が、、

自分の足で歩いて☺️ 健康に生きていてくれるだけで、お母ちゃんは、

生きる意味があるよ。

 

 

何が言いたいかというと^_^

 

帝王切開でも完全ミルクでも👶

 

大丈夫〜元気に育ってるよー❤️

 

ってこと^_^

 

育児日記を見て思い出したあの頃の自分。

 

泣いて悩んだ自分に

 

大丈夫だぞー!!

 

って、言ってあげたい☺️

 

でも、あの頃はあの頃で

必死に悩んで

頑張ってたなぁ。

 

育児って

その時期その時期での悩みや喜び

を抱えながら

 

 

ずっとずーっと

子を思う、母親なのかもしれない。

 

そして何歳になっても

私は息子たちの、一番の味方。

 

 

 

☺️👍

 

ダイエット中の夫が珍しくラーメンに誘ってくれた。😅

ダイエット休憩日らしい🤗

 

次男の一時預かりのときに💓ラーメン☺️

 

f:id:ikaninjin:20211125230819j:image

 

こってり最高ー❤️

 

 

万年ダイエッター

でーす。