元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

今日も私のリュックはパンパンだ。

ただ近所の公園に遊びに行くだけなのに

なぜかパンパンな、私のリュック。

ばあちゃんにもらった、お気に入りリュック。

しまむらで買ったらしい!)

 

 

独身の時に持っていたオシャレなバッグなんて

何年持っていないだろうか。

 

 

この間は、スイミング観に行った。

息子の体がスリムになってきて、驚いた❣️

前はムチムチの体型だったのにね。

 

その次の日は

広い公園で、たくさん遊ばせた。

夫とふたりで、笑いながら遊んで楽しんでいる様子を見て

あぁ本当に、幸せだなぁと思った。

 

f:id:ikaninjin:20201105144551j:image

 

見上げた空が青かった。

秋の空、綺麗で大好きなんだよなー。

 

 

最近は、長男のことで手こずっていた。

 

難しいなー。

次男が産まれて、寂しい思いさせないように頑張ってたけど

 

なんだかそれが正しかったのか?

最近では

布製のもの、口で舐めたり😭 洋服の袖舐めてたり💦

赤ちゃん返り??なのかな。

 

寂しいのかもしれませんね、なんて言われると

えー、、😢

これ以上ないくらい甘えさせてるんだけどなーなんて、劇落ち込み💦

 

いろんなとこ、たくさん連れて行って遊ばせてるし😭

勉強したら、好きなことさせてるのに。。

 

可愛いんだけどなー。

関わりが難しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)  

 

担任の先生からは、割とダメ出しが多いんだけど

他の先生からは、褒められた息子!

 

最近

足し算引き算ができるようになった💓

 

バスの中で、足し算と引き算、教えてくれましたよ、すごいですね、なんて言われて

嬉しくなる母。

 

単純だ。

 

あ、思えば担任の先生から褒められたことなかったなー。。

なんて。先生も毎日みんなを見て大変だから、良いところは目に入らないのかもしれない。

 

会うたび

こんなことありました、と

わりとマイナスにことばかりだから

また何か言われるのか?ドキドキ。

情けない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

教師のとき気づけなかったこと、

保護者の立場になってわかることもたくさんあるなー。

 

誰もが、認められたいんだ。

子育てしていると余計に、母親が頑張ったところで子供がお利口さんになるわけでもない。

 

だけど母親も人間だ、どこかで認めて欲しいと思っているのだと思う。

 

 

 

 

 

よく笑い、よく食べ、よく寝る。

 

幼稚園、いちばんに行きたい!と張り切る息子。

わがままたくさん言う息子。

 

あなたの頑張りは、お母ちゃんがいちばんよく見てるからね。

 

 

息子の好きなチーズチキンカツ

シャインマスカット

近所のスーパーで買って、準備万端。

 

 

 

今日も、息子の喜ぶ顔が見たい。