元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

耳鼻科で3時間半待たされる。

 

今日は、ドッと疲れた。

 

次男が、耳の外側から耳の中を見ると

すこし、垢が見えた。

 

以前長男が中耳炎になったこともあり、

念のため、耳鼻科に行こう。

そういえば、長男も、3カ月前に耳掃除した後、耳鼻科行ってないし、2人みてもらおう。

 

まぁ、耳掃除だし、朝番号取ってるし

1時間くらいで終わるだろ〜

 

なんて。。

あの頃ののんきな自分に言いたい。

 

『地獄のような待ち時間ですよ』と。

 

 

近所の耳鼻科。

なかなか怖くて質問もできない👨‍⚕️男の先生なんだけど💦 近いし、また新しい病院探すのも大変だし💦

 

あー早く終わらないかな、帰ってきたらお風呂プールでもしてドリルもやらせて

午後はまくら投げでもして遊ばせようなんて考えてた。

 

だがしかし

待てども暮らせども呼ばれない。

周りもたくさん待っている。

 

キッズスペースはあるが、狭いし、本が少しある程度。

私たちのほかに、三組親子が居た。

 

みんな、子供達が飽きてきたころ

顔を見合わせる。

 

なかなか呼ばれないですね、と。

 

ほんっとーに、呼ばれない😭

なんでこんな時間がかかるのか?と思うほど😭

総合病院の予約外の診察以上に、待つ。

 

ただ耳垢とるだけだからはやく終わる、なんて思って居た、甘い自分😭😭😭

 

長男、最初は本を読んであげてご機嫌とりをしていると、なんとかおだやかに過ごして居た。

家を出る1時間前におやつを食べてきたが、12時30分ころ、、

嫌な予感。

 

案の定

『お腹すいた。』

 

そりゃ、そうだよね。。🐷

 

でも、いつ呼ばれるかもわからないし

そもそも耳鼻科診察前なんて、1時間くらい食べるなって言われてるし😭

前食べさせて怒られたし😭

 

本を読んで誤魔化そうとしても、

4歳児が空腹を我慢して、興味もない本を見させられ

いつ呼ばれるかも分からない耳垢掃除まで耐えられるわけなんてないことは

私にも安易に想像ができた。

 

そうこうしているうちに

大人しかった次男が、騒ぎ出す。

 

あ、ミルクの時間だ🥛😭

まさか、待ち時間がここまでたとは思わなかったから、診察が終わってから家でミルク〜なんて甘く考えてた。

 

 

念のために持ってきた 液体ミルクと哺乳瓶、、神々しく見えた。

 

お腹すいた!を連呼し騒ぎ立てる長男と、

オムツはパンパン、ミルク飲みたい次男と。

泣きそうになる私。

 

あーダレか助けて( ・∇・)

 

もうどうして良いか分からない😭😭😭

でも周りもみんな待ち時間長くて時間かかってて、泣き声にイライラしてるような気がして💦

受付の人に話して、外のベンチへ😭😭😭

 

次男にはミルクをあげ、長男には、リュックの中にお守りのように隠し持っていたラムネをあげ、なんとか耐えしのぐ。。。😭

 

あー😭😭😭

私はのどがカラカラ😭 トイレに行きたい。。

だがしかし自分のことなんて、やってる余裕がない😭

 

1時間前は何も食べさせるなとか看護師さんに言われたけど、もう限界だった。。

 

呼ばれたら正直に答えてまた待とう、もしくは出直そう、そんなこと考えた。

 

幸か不幸か、そこから1時間半待たされた。。👺

 

呼ばれるころには、ぐったり。。

長男は暇で怒るし、次男は眠くてグズグズ。

 

やっと呼ばれたかとか思ったら、看護師さんに聞かれたことをもう一度お医者さんに聞かれる😭

 

いやいやそれだいぶ看護師さんに細かく話したよね?!😭😭😭

↑心の声。

 

頭の中に浮かべたのは 夫の仏のような笑顔と心。。

夫に会いたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

終わって、もうヘトヘトのクタクタ😭 次男はまた、耳がちょっと腫れてるから、行かなきゃならない💦

 

また来るのか、、

息子のためとはいえ、疲れる😭😭😭

 

 帰ってきた私たち。

ごはん作る気力もなく、リモートワーク中の夫がチョコパンを買ってきてくれ長男に食べさせ

私は相手するのも疲れ、チョコパンを食べ終えた長男にアイパッドを預けた。

 

午後はアイパッド、かなり見せてしまった。。

罪悪感😭😭😭

 

あー、、今日はこんな日にするはずじゃなかった。

ひらがなとか足し算教えたかったし、お風呂のプールにも入れたかった、、

 

ダメな日もあるよね。。😭

元気で一日過ごせたことに感謝だよね。。😭

耳垢もなくなったし。。😭

 

そう、自分に言い聞かせ、みんなが寝た後お菓子をボリボリ。

 

こんな感じだから痩せないんだろうな。

 

だけど産後、綺麗にメンテナンスして美容気にする余裕なんでありゃしない。

美容室なんて2000円もしない近所行ってるし

 

トリートメントなんていつからしてないだろ?

アイライナーいつから引いてないだろ。

 

ステキな下着でも付けて気分でもあげてみるか?👙

まだマタニティのショーツ穿いてますよ、、😒

 

明日は、公園に行こう。

 

f:id:ikaninjin:20200818215110j:image

 

いつも、おんなじ様な、写真。

食べ物の写真しか、ない、、

そもそもどこも出かけてないしオシャレもしてないから

インスタ映えなんてする写真なんてないんです😂

 

こんな感じで食べる事しか楽しみがない。

男児2人育てる専業主婦の日常でーす。

 

明日は楽しく過ごすぞー。