元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

産婦人科へ。

今日は、妊娠してから初めての産婦人科受診。

持病でも通院している総合病院へ。

 

妊娠7週でした。

嬉しいです。

 

ただ、、お医者さんが怖くて

なんにも聞けなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

問診票に色々書いたのに

今日はどうしたんですか?といわれ

妊娠は初めてですか?

などなど

 

かなり細かく問診票に書いてるんだけどなー、、と思いながらまた同じ話をする私。

 

お医者さんは忙しいですもんね。

一人一人の細かな症状なんて覚えてないのも当然なのかな、なんて思います。

だけど

怖くて聞きたいことも聞けず、、😭

とりあえず妊娠したということだけはわかったから良しとしよう。。❤️

(でも次は話しやすいお医者さんだと良いな)

 

やはり、嬉しい。

子供を授かる、というこの幸せをもう一度感じられることができて、私の人生も、捨てたもんじゃないなぁと思う。

 

運動できなくて可愛くもなくてお笑いキャラだった私^ - ^

大学時代にこのままじゃだめだと気付き生まれ変わり

夫と付き合い結婚でき

この毎日が過ごせることをありがたく思います。

 

 

病院の帰り。お腹がすき

郡山駅でとんかつ弁当を買って帰宅!

 

ごはんをモリモリ食べ、アイスも食べ🍨昼寝。

最高の瞬間。

 

そんなこんなしていると

すぐ、息子が帰宅^ - ^

 

悪気はなく、じゃれあいを求めママのお腹に登ったり激突したりする息子。

このままだと私も、息子に

痛ーい!!!とイラッとしてしまうと思い

 

ママのお腹に赤ちゃんいるんだよ〜というと

息子はニヤニヤ。

え、いないよー!

と何回も言っていた。

 

あのワガママで手のかかる息子がお兄ちゃんになるのかあ。

大丈夫かな。

息子が寂しくならないように、たくさん愛情を注ごうと思う。

 

 

🌸🌸🌸

 

f:id:ikaninjin:20190924222825j:image

 

この間、奮発して買ったホットケーキ🥞ミックス。

これで、息子とクッキー🍪を作った。

 

正直言って面倒くさいと思うお菓子作り。

でも。息子が笑うならやりたい。

息子のためなら、自分の感情も閉じ込めることができる瞬間がある。

 

私も、お母ちゃんになったんだな、と思う瞬間。