元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

タラレバ娘を観て。

大好きなドラマ

タラレバ娘。

 

みんな可愛いなー。

 

特に榮倉奈々ちゃん(^^)

前から大好きな女優さん。

 

 

さて、このドラマ、なんともリアルで面白い。

 

 

今回、改めて思った。

 

女の人って、本当に

人生のステージによって、話す内容も、違う。

 

 

友達と、心から笑いあったのはいつだろうか。

そんなことを感じ、少し寂しくなる。

 

タラレバ娘を観て、

正直な話

羨ましい

そう思ってしまった。

 

 

私には今、どんなことでも話せて

喧嘩もできて

仲直りもすんなりできる、そんな友達居ないなー。

やはり気を遣ってしまう。

 

 

そもそも仲良かった大親友〈私が勝手に思っていただけなのかもしれないが〉は離婚して好きな仕事に明け暮れている。ラインの返信もない💦

 

子供がなかなかできない友達とは疎遠だし

 

東京で子育てしている友達とも、子育てトークなんかはするけど

時間のすり合わせが難しく、電話もできない。

 

あー、独身の頃は

六本木のハードロックカフェで夜中まで飲んで

旦那に迎えにきてもらって、四谷のアパートに帰って

ノープランのデートして〜

とか

 

友達と恋バナ〈言い方古いか?💦〉して

自虐ネタ披露したり嫌いな上司の悪口言ったりして楽しかったなー。

 

大学院で研究してた旦那と仕事終わった私と

夜遅くに待ち合わせしてラーメン食べて帰宅。

とか普通だったけど

 

今やラーメンすら自由に行けねえ。😂笑

 

4歳の息子のために、お子様ランチ〈おもちゃ付き〉のあるファミレスか

回転寿司で 

ひたすらフライドポテトを、冷ます。

 

 

でもでも

 

スーパーにて

自分が食べたい 鮭とば〈500円位した〉🐠

我慢して

息子の大好物のブドウ〈600円〉🍇

迷わず手に取りカゴに入れた私。

 

おやつに

満面の笑みで食べる息子。

 

数秒で食べ終わり

次のブドウを、急いで剥いた。

 

 

ふと見た、自分の爪がすごく汚いことに気づく。

ブドウの皮が、爪に挟まっていた。

 

なんか、、汚いけど

どんなステキなネイルに憧れていた頃より

 

今の自分が、好きな気がした。

 

 

 

疲れてグッタリしていたから

旦那が私の元気の出るもの、買ってきてくれた。

 

 

f:id:ikaninjin:20201008115711j:image

 

夜な夜な、旦那の書斎で食べた。

爪の間にブドウの皮が挟まった話を、夫にした。

 

褒めてくれた、夫。

 

 

 

楽しくて幸せな、夜だった。