元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

義理の両親が好き。

私の夫は長男。

九州出身で、私なんかにはもったいないくらいのエリート。顔は、小島よしお的な感じだけど、私的にタイプなのだ。

 

結婚してくれてありがと❤️

 

 

今年のお正月は

私が妊婦なため、父子で帰省。

郡山から九州方面まで、はるばる長旅。

 

ドキドキ。

大きな長男と小さな長男を見送る。

数日1人になり、自由になった私。

 

最初は、駅前のセール行こうカフェ行こう☕️🍰とか、色々もくろんでいた私。

 

だけど自由を手に入れた私は、とてつもなくさみしく、

2人を見送った後、泣いた😞

 

そして静まり返った部屋。

散らからない部屋。

さみしくていられず、実家に帰った。

 

元気のない娘を心配する父と母。

すきやきを、振舞ってくれた。

春菊が高かったから、豆苗が入っていると、明るく言う母。

美味しかった。

 

いつもは、すきやきが出来上がる前に

息子の好きなお肉を取り分け冷まして、甘じょっぱい汁とごはんを混ぜて食べさせているなー

こんなゆっくりすきやきを、実家で食べたのなんていつぶりだろうか。

なん年ぶりだろう。

年老いた祖父母と、両親との会話も全て、息子のことだった。

 

つくづく、私の体の一部には

夫と息子がいるなぁと、思う。

 

 

あれほど行きたかったセールも行かなかったし、カフェももちろん行かなかった。

 

ひたすら寝て過ごした。

 

そして、義理親が、わざわざ福島まで来てくれた。なんてありがたいんだ。

 

長男で、手塩にかけて育てた、良い大学を卒業させ、誰もが羨む大企業に就職した息子。

 

その息子が、お嫁さんの地元に移住する。

自分が男の子を育てていて、子育てをしていく中で

義理の親の気持ちが、痛いほどよく、わかります。

 

こんなに良い息子に育ててくれて本当にありがたい。

私なんかに、優しく親切にしてくれて本当にありがたい。

 

数日間、我が家に宿泊して行った義理の両親。

とても、楽しかった。

もちろん、気は遣うけれど。

自分の親と同様に、大切にしていきたいと思う。

 

 

f:id:ikaninjin:20200111095725j:image

 

↑いかにんじん。

美味しい。。

福島の郷土料理❣️

 

そして我が家のビッグニュース。

第二子の性別が、わかった❣️

また今度ブログに書きます。