元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

専業主婦って逃げ場がない。

家にいて時間があると

大抵ロクなことを考えない。

 

・妊娠経過に問題はないが、健康な子が生まれてくるか

・地方で車の運転ができない自分は2人の子育て大丈夫なのか

・子供が2人になり、自分も働きに出なくてはいけない、金銭的なことも含めてなんとなく焦る

・夫が最近元気がないけど大丈夫かな

 

とまぁ、悩みの大半はこんな感じ。 

 

やはり、家庭の中心には 「お母さん」がいるわけで

私が元気でいなければ!

なんて思って、自分を奮い立たせる。

 

昨年は働いていて感じなかった些細なことが気になり

暇な時間に考えてしまう。

 

そして私にはこの「家庭」という場所が全てだから

オンもオフもない。

 

二人目が生まれて2歳くらいかな、復職したい。

そう思います。

 

私には、夢があって

 

子供に教育を受けさせること

夫と老後穏やかに暮らすこと

 

これらを目標としています。

そのために貯金も頑張ってきました。

 

節約したり、我慢したりが多かった。特に最近。

まぁ、欲しいものもないし、元々ブランドも興味ないし。

洋服も、セールでしか買わないので😊

 

専業主婦だから自分のことは我慢!それが当たり前と思っていた。

だけど、なんだかスーッと疲れてしまったので

今日は節約考えずに、スーパーで買い物してきます❣️

 

 

前を向くんだ、わたし❣️

 

f:id:ikaninjin:20191119102642j:image

 

先日行った、児童館のお祭り❤️

息子が楽しんで、たくさん遊んでくれることが、嬉しい。