元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

第二子の性別

 

先日、お腹の赤ちゃんに👶心配なことがあり、予約外で、産婦人科を受診。

 

結果的には、元気で、問題なし。❗️

よかった。

心から、安堵。

 

持病があり、ハイリスク妊婦な私。

やはり出産は本当に大変なのだと、痛感します。

 

夫にも、心配をかけました。

仕事、忙しいのに、病院にも付き添ってくれて本当に、感謝しかない。

 

病院に付き添ってくれた日の夜、、

徹夜で仕事していた夫。

 

ありがとう。

夜中の息子のオシッコも、いつも夫が起きて対応してくれる。

 

私の人生の最大の幸福は

夫と結婚し、子育てができることだと思っている。

 

そして、緊急で受診した産婦人科で、エコーの時に、性別が分かった。

 

ていねいな、女医の先生。

「男の子だネ!!」

 

もう、私は元気で生まれてきてくれたら、性別はどちらでも良いのです。

 

でも、男の子、嬉しい。❣️

珍しいのかな、と思います。

周りはみんな女の子産んどくと良いよ❗️将来良いよ。とか言われるのですが

 

私は子供には子供の人生があると思っていて

私は子育てをさせてもらえるだけで、最高に幸せだと思っています。

自立して、生活してもらえれば。

たまに会って、元気な姿を見せてくれれば、ね。

贅沢言うと、たまにうちにきて、ごはんモリモリ食べてもらえれば❤️

唐揚げ、大量に揚げて、待っていたい。

 

老後は夫と海外旅行したり

趣味を持って、周りの人とかかわりを持って

生き生きと、生活していきたいな。

 

それと、やはり大事なのは自分の仕事をしっかりと持ち、何かあった時に出せるお金を持っておくこと、これに限るのかなと。

 

夫にも、元気でいてもらわなきゃな。

何かあった時に助けてあげたいので。

助けられてばかりなので、私も何かあったら全力で助けますからね❤️

 

 

ふたりの男の子の親になる、私。

これからの主婦人生、ごはん作ってばかりの、自分の姿が目に浮かぶ。

 

f:id:ikaninjin:20200118221920j:image

 

頻繁に作る、麦茶。

これも、きっと今後の人生で、私がメインで変え、麦茶おばさんになるのだろう、、

 

思春期の、部活の頃なんて、1日に何リットル作れば足りるのかな、、

想像してみた🐷

野球部とか入ったら、すっっごいでかい保冷ボトルに、持って行って飲んでるイメージ。

 

 

妊娠してから、いろんな感情が湧き上がる。

願いはひとつだけ。

元気で生まれてきてね。

 

 

つわりも、ほとんどなかった私。

おいしかったごはんシリーズ。。❗️

 

 

お姉ちゃんと、食べに行ったパスタ🍝

珍しくクリームのスープパスタにした。

おいしすぎて。。感動。

f:id:ikaninjin:20200118222318j:image

 

そして、話題になってたミスドと高級チョコのお店のコラボ商品。

 

これも、やはりおいしかった。

f:id:ikaninjin:20200118222403j:image

 

食べてるときは幸せなんだけど

食べた後急におなかが苦しくなる。。

妊婦あるあるなのかな?

 

産んだらたらふく好きなもの食べたい❗️