元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2020年お正月イカニンジン食べました。

 

2020年です。

あけましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願いします🤲

 

私たち夫婦のブログですが

もはや私しかブログ更新しておりません笑

 

このイカニンジンブログ

は、夫婦の大好物 福島の郷土料理のイカ人参🦑🥕

がタイトルに登場しています^_^

 

千切りの人参と、スルメイカ

甘じょっぱい汁で漬けてあってすごく美味しいんです〜

今年も、食べました。

ばあちゃんが毎年作ってくれています。今度自分でも作ってみようかな☺️

 

画像撮り忘れたのですが

今度また食べた時写真撮ります!!

 

お正月は、実家でのんびりと過ごしました。

夫は嫌な顔ひとつせず私の実家でくつろいでくれていてありがたい限りです。

 

私が夫に話す口調や言葉を割と聞いている父。。そして、

「もっと旦那さんに優しく話しなさい。」

「旦那さんを立てなさい。」

などなど細々としたことを必ず言われます😭

 

それが結構、、疲れるんです😭

私は今、専業主婦だから、とくに誰からも評価もされずお給料も出ずボーナスもない。

 

家族のことを考えてやっていますし、旦那さんには優しくしてお菓子もたくさん買い与えているつもりです。 

自分のものは買わず、五年前くらいに買ったペラッペラになったユニクロのブラトップを着て

セールの服も吟味して買っています。

 

 

まぁうちの父は旦那さんのこと大好きだから

自分の娘が失礼のないように気を遣っているのだと思いますが

なんだか落ち込んでしまうのです。

 

まぁ。娘が失礼のないように、娘の幸せを願っているのだと思います。

 

たぶんこの些細なことへのイライラは

妊娠中で思うように食べたいものも食べられず動けず

体重のことが頭を占めているからなのだと思います😰

 

思う存分ケーキ食べて、添加物の多そうなカップラーメン食べて

まぐろのお寿司や生ハム、食べたいよ〜〜

生物を思い切り食べて、スイーツバイキングなんかも行きたい。

 

我慢していると人間イライラしてロクなことないですね😰

 

明日は好きなお菓子食べよう(*´∇`*)

 

 

 

今日は、息子と歩いて近所のポストに年賀状を出しに。。❤️

手を繋いで歩くなんてことのない日々が最高に幸せなお正月。

 

 

だがしかし、一日中息子の相手は

すべてハッピーなわけではない。

 

妊娠していてひたすら眠くて体も重い私。

そんなこと、知ったこっちゃあない息子。

 

かくれんぼをしよう、とのお誘い。

うわーめんどいなぁ😰(心の声)

タツでゴロゴロして、アイス食べて🍨ドラマ見て寝ていたい、、

 

 

そんな気持ちになる。

 

どうにか、息子をシール貼りに誘導させ、自分はテレビをつけながら息子の相手。

だがしかし正月番組のつまらないこと。

 

スポーツ番組、興味ない私。

 

チラチラとテレビを見ながら相手してもとくにプラスにもならなそうなので消して

息子の相手をする。

 

 

静かで穏やかな、お正月だ。

 

妊娠してやたら食べたいかき揚げ蕎麦。

毎日でも食べたいかき揚げ。

f:id:ikaninjin:20200102215853j:image

 

大好きな魚肉ソーセージの天ぷらも作った。

夫も喜んで食べてくれたかき揚げ。また作ろう❣️

 

 

さーて、明日は何をしようかしら。。