元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

夫婦には色々な事がある。

いつもスーパーポジティブな夫が

珍しく元気がなかった。

 

かなり心配した。

大丈夫かな?

私の地元に引っ越してきた事で、東京での生活と違う戸惑いとか不安があるのかな?

二人目も産まれるというのに、大丈夫かな?

 

でも、私も不機嫌になるときがあるし

人間誰しも前向きなときと後ろ向きなときがあるんだなぁと。

夫がスーパーポジティブではなくてももちろん愛しているし

万が一つらくて苦しくて助けを求めてきたら

全力で守りたいと思いました。

 

夫婦になり、もうすぐ6年。

色々なことがありました。

それは良いことも悪いことも。

 

でも、、恋人からだんだんと夫婦になり、家族になる。

それは、良い時も悪い時も一緒にいて、味が出てくるのかなぁ、なんて思います。

 

これからも、心配かけてほしいです。

誰だって常に全力疾走で、頑張り続けるなんて無理ですからね😊

 

立ち止まって。後ろを見て、気付くこともある。

ずっとうまくいって順風満帆な人なんていないし

何にも心配事ない家庭なんてないでしょう。

 

どんなときも

夫と、息子の一番の応援団でいたいです。

 

 

さて、妊娠5ヶ月に入り、だんだんお腹も出てきました。

嬉しいです😃

 

2人目ともなると

安静にもしていられない。動き回っております。

仕事をしていないのに、夜になると眠くて眠くて仕方ない。

そして、和食がおいしい。

 

f:id:ikaninjin:20191121090920j:image

 

ねぎいっぱいの冷や奴

こんなにおいしいと思いませんでした😭

 

味噌汁も、毎日飲みたくて仕方ないです。

 

そして

2人目が産まれたらなにかと時間も余裕もなさそうなので

ドラマ三昧(╹◡╹)

 

タワーマンションの話のドラマ

「砂の塔」見返ています。

まぁドラマだから、色々と

ん?!ってところはありますが、面白いですね。

 

見栄とかプライドなんて無駄だなぁと思います。

最近余計にそう思います。

 

都会にいたときは

化粧しないと外に行けなかったし

人からどう思われるか、息子に対して恥ずかしい教育をしていないか

気になっていた私。

 

コッチに引っ越してきてから

日焼け止めくらいで化粧もほぼしないし

深ーく深呼吸して、過ごせる毎日です😊

 

でもきれいごとばかりではなくて

やはり公共の交通機関なんかは、圧倒的に都内の方が便利ですし

車の運転ができない私には 不便だなぁと思うことも。

 

でも、自分のすべてを叶えてくれる世界なんてないですからね。

周りではなく、自分が変わらなければならない、世の中にはそんなことがたくさんあるんだなぁと思います。

 

主治医の許可が出て

2人目の出産後、睡眠のリズムができたら、ペーパードライバー講習に通おうと思っています。

自分にできることを少しずつ!

 

 

スマホを開けば情報がたくさんあって

知りたくもない情報がたくさん溢れてる

 

周りの人が羨ましくなることだってあった

 

あれほどしがみついて

目を見開いて見ていた他人の発信するSNSでの言葉や写真

しがみつかないと、置いてかれると思っていた、ふるい落とされると思っていた。

 

でも、そんなことなんてぜんぜんなかった。

 

知らなくて良い情報がたくさんあって

知らない方が良いことだってあった。

 

自分にとって

何が必要か、必要ではないのか、わかるようになってきた。

 

よーし!

今日も元気に頑張ります❣️