元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

ワークマンデートとミスドモーニング

 

天気が良いと気持ちが良いです。 

晴れている日に、洗濯物をたくさんするのが好きで、ゆっくりベランダで干すのが幸せなひとときです。 

そして

福島県郡山市は都会と田舎がマッチしてるので、山々を見ながら自転車に乗ると、気持ち良いです。

この時期は梅雨で天気が悪いのであまり自転車に乗れなくて悲しいですが。

今日、久しぶりに乗ったら風が気持ち良かったです。

 

息子を幼稚園バス🚌に乗せたあと、

朝から自転車で、夫とデート❤️しました。

 

すごく、楽しかったんです。ほんとに、、

夫と出会って10年になりますが、今が一番楽しくて。信頼しているし、頼りにしているし

何より夫は私の一番の理解者です。

ふたりで行くと。スーパーも公園も楽しくて楽しくて。

毎日すごく幸せです。

 

ふたりで行った場所は、ワークマンと、ミスドです。

ワークマンは、前どこかで靴が滑りにくいと聞いて、息子と遊び回るときにすんなり履けるスリッポンが欲しかったので

私は黒のスリッポン(^ω^)

1900円でした。

息子と遊ぶときに靴ひもを結ぶ作業は困難です。

いざお出かけするぞ!と玄関で靴を履くときに靴ひもでモタモタすることなんて許されないのです。騒がれます。3歳児が待てるわけがありません😅

 

夫はサンダルを購入。

f:id:ikaninjin:20190625125559j:image

早く履いて、家族でお出かけしたいです。

 

そして、夫に教えてもらったメルペイ?というやつで、ローソンで安く色々買えてラッキー🤞でした。よくわかりませんがチャージして安く買える?らしいです。

私はケチなので、コンビニってほとんど行きません。

ホットスナック、チキンとか食べたくて時々行きますが、飲み物やお菓子は買いません。

高いので。

 

久しぶりにコンビニで色々買えて楽しかったです。

今の世の中はすごいですね。

 

そして久しぶりにミスドへ🍩

f:id:ikaninjin:20190625124654j:image

 

私、こういう時々の外食のときはあまり節約は頭にありません。結構、そういうところはズボラです。

まっ、いっか!と思います。😏

 

楽しくておいしくて色々食べました。

ふたりでこの量をぺろりと食べました。

幸せです。

ミスドって甘いものがもちろんすごくおいしいですが😻今日は中にグラタンソースが入ったパイが気になり食べて

すごく美味しかったです❤️

家ではグラタンとか作らないので。

ハマりそうです。ハイカロリー、やばい。

 

ミスドは、カフェインレスのコーヒーもあって、、☕️

妊婦さんとか🤰良いですね。おススメです。

私も、これからふたり目を授かることができたら、ここで息抜きできるなぁ〜。

これに関しては自然に任せます。

 

話が変わります。

毎晩夫と、あるドラマを見ています。

『僕らは奇跡でできている』という

高橋一生さん主演のドラマです。

 

すごく面白いんです。

人は人で、自分は自分。当たり前のことなんだけど、忘れてしまう。私なんて、いつも心がけているのに、時折訪れるブラックな感情。

 

人が羨ましい気持ちがどうしても出てくるし、自分のことがいやになることだってある。

 

だけど、それが気持ち良いくらい、どうでも良い!って思えるんです。あたたかいドラマです。見終わったあと、スッキリ、よく眠れます。

 

すごく、胸にしみる作品です。

今晩も見るのが楽しみです。