元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

家事ができるって幸せだ。

 

金曜からのどが痛い。

うーん、風邪かな?

 

土曜、息子のイベントで、車でお出かけ。

帰りに、嫌な予感。

頭が割れそうに痛い。あ、片頭痛かな?

 

ガンガンする痛み。

息子は容赦なく、かまってコール。

お菓子よこせだの、おもちゃ買いたいだの。

構いたいが、すこし休ませてくれ!!!

 

キャンディを🍭あげて 息子はご機嫌。

 

こうでもしないと私は車で吐きそうと思ったからだ。

後半は頭が痛すぎて、寝た。

 

土曜午後は色々お出かけ予定だったんだけど

もう限界で

スーパーでお惣菜を買い、帰宅。

 

車の中で1時間ほど寝た息子。お昼寝するわけがない、元気が有り余ってる。

だけどもう、息子のことを見れないくらい頭が痛い😿

 夫に任せて、横になる。

 

夜は、もどしてしまう(>_<)

つわりでも吐いたことなかったけど、もう限界。

 

あー前も、筑波山に旅行に行ったとき 高級旅館泊まったのに 夜ご飯はほとんど食べられず、、ってことがありました。

その時も乗り物酔いと片頭痛が組み合わさり、辛すぎで横になってたことも。

 

日曜日になり、だいぶ良くなりましたが、まだズキズキ。

 

息子はペップキッズへ。

パパと一緒だとアンパンマンジュース飲めると大喜び。可愛い。

 

せっかくの、週末。

みんなでお出かけしたかったのに、、😭

土日ほとんど寝てました。

 

改めて、健康のありがたみを感じます。

 

寝ていて、トイレに起きると

ミニカーが散乱し、お菓子のカスやら飲み物、色々こぼれたカーペット

ごはんのテーブルは納豆がべたべた。

洗濯物の山(*⁰▿⁰*)

 

期待を裏切らない息子たち。。💀

 

これは、寝込んでいられないと思いました。その家は、私がいなきゃ回らないと😊

 

日曜日には洗濯機をガンガン回しました。

夫にもびっくりされました。

 

でも、母になり、寝ていても家族のことを考えながら、、横になっていました。

 

・息子の上履き洗って干さなきゃ。

天気悪いからちゃんと乾かないだろうな、乾燥させなきゃ。

 

とか

・たしかごはん炊かなきゃないかも。冷凍してあるやつ食べちゃったと思う。夫は米のある場所分からないかも。

こんなときのためにうどんでも買っておかなきゃな。

 

とか。

 

母になり、自分のこともそうですが

家庭のことばかり考えています。

 

だけど、それってすごく幸せなことなんだなぁと思いました。

 

自由に体を動かせて、家事をサクサクこなし

栄養あるごはんを家族に出せる、ってすごく幸せなことなんだと思いました。

 

改めて健康第一ですね。

 

体重ですが

食欲もなかったし痩せたかな?と淡い期待を抱いて体重計に乗りましたがまったく減っていませんでした。

 

もーヤケクソで

オレオを食べてしまいました。

あわよくばポテチも、食べたい。

 

あんな軽いのを食べてなぜ太るのだろう?

 

先日夫と、ハーゲンダッツも食べてしまった。

f:id:ikaninjin:20190617130816j:image

 

はー、、

どうせ痩せないしな、もう挫折しそう😫

 

さて、アラサー専業主婦、がんばれるか?