元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

息子の成長は嬉しくてちょっと寂しい。

5歳の息子。

朝から晩まで喋ってる。

可愛い😍

そして、すごくわがまま。

お菓子大好き。

ポケモン 好きで色んなキャラ覚えて

私に難しい問題、出してくる😧

 

アラサー主婦、カタカナ言葉を覚えるのが困難😧😭

 

習い事についての話

公文の教室での学習が気になり

色々調べてみたら

 

この時期、私が専業主婦の間なら、幼稚園の時期なら家でできることがあるかも?

と思い

毎日ノート学習と、市販のドリンクやってたら

 

3桁の繰り下がり引き算まで

できるようになってきた!

 

想像してみた。

次男を抱っこ紐に入れて、思い通りにならないと騒ぐ長男と

最近動き回って目が離せない次男を連れて

近所の公文に行くことを考えると 

かなりメンタルやられそうなことが

安易に想像できた。

長男より先に私が行きたくなくなることだろう(遠い目)

 

 

しばらくお家でなんちゃって公文続けようと思います。

 

やっぱり教えるのって楽しい☺️

教師時代には気づかなかった景色が見られてます。

 

 

次男は一歳。

みるみる成長^ - ^ 

なんでも食べるため、、ほんとに目が離せない😧

掃除しても、数分後には無意味に。

長男はお菓子のカスをこぼすし、走り回ってるためホコリがすぐに出る。

次男は本棚からすぐに本を出す、、

 

インテリアもない生活感丸出しな我が家

(°▽°)

 

次男がなんでも口に入れるため

家にある長男のガラクタのようなおもちゃ、内緒で捨てた😧

 

バレないと良いな、、

なくなったおもちゃにかなり敏感な長男。そういう所はかなり記憶力が良い。私にしたらガラクタにしか見えないのだが。。

 

次男は

離乳食も、とりわけができるようになって すごく楽になってきた❣️❣️

魚も肉も野菜もなんでも食べるからかな、ぷくぷく成長中‼️

 

これからも、たくさん食べてね。

 

 

 

先日の母の日には

夫と、長男からプレゼント🎁

 

f:id:ikaninjin:20210511103418j:image

 

ありがとう😊

 

お母さんになれたこと、、

幸せだよ。