元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

私の人生、今が一番幸せかも。

 

毎日、絶賛子育て中。

脳みその中は、幼稚園休園の長男との遊びの内容と

次男のミルクの時間と量計算で、大半を占めている。

ミルクの時間感覚は夢の中でも考えてる。

(°▽°)

 

長男には、楽天で本やらパズル、ドリルを買いまくり

毎日小出しにしながらなんとかやらせてる。

 

ただやはりすぐ飽きる四歳児。

私が家事のかたわら、図鑑やパズルを黙々とやってるなんて、そんなことを望んでた私、、🤣

 

そんな都合良く子育てが進むわけではない。

 

実際はテレビに繋いだユーチューブ見たがる。

(夫が契約した、アマゾンなんたら?)

 

最近よく目をこするようになってしまって、、 

目が悪くなるのでは?と、心配なので、、

テレビは時間を決め

アイパッドは見せていません。

 

だから、時折やることが尽きて煮詰まります、、😵

見過ぎると目が悪くなって病院で注射しなきゃいけなくなる、と、

もはや脅しながら、なんとか家で遊べるものに、誘導する母。

 

長男も、もう家にいるのが限界なのだろう。

時折、幼稚園のことを話し

笑顔になる。

 

 

世の中のお母ちゃんたち、ご苦労様です。

 

 

 

だがしかし、私の人生色々なことがあったが

今が一番幸せな気がしている。

 

食べるものに困らず

大恋愛の末結婚した夫と🤵

ふたりの男の子のママ👩となり

地元で子育てしている。

 

忙しくて 干からびて白目をむきそうになる日々。

100均で買った しわしわのシュシュを付け、何年まえに買ったか分からない部屋着を着て

髪の毛を振り乱しながら過ごす

なんのインスタ映えもしない毎日。

 

この日々を、懐かしく 恋しく思う日々が必ず来る。

 

 

次男はお腹にいるとき

・10月の福島県の豪雨、台風

・安定期に私の体調不良が続く

・コロナで、全国に緊急事態宣言が出ているときに誕生。

 

私のお腹の中で

色んなことを経験した 息子。

 

強く優しく元気に、育ってね。

 

 

🌸🌈🌼

 

今日の午前中は長男はパパと体操教室へ

次男はスヤスヤ寝てる

 

息抜きの音楽鑑賞ターイム!!

あったかいコーヒー飲んで

一人カラオケ(・∀・)❤️

今日は

懐かしの 大塚愛(・∀・)

HY(・∀・)

高校時代よく聴いてたな〜(・∀・)

 

大声で歌っても、起きない次男。

 

静かだと寝るとも限らないんだなぁ。

掃除機かけても寝てるときもあるし。

 

あーやっぱり歌うと最高にスッキリ!!

HYなんて、失恋したとき友達と

浸りながら聴いてたわw

懐かしいっ🤣

 

 

 

こうやって時代は動いていくのだな。。

 

さーて、そろそろパパと長男が帰ってくる。

 

ごはんの準備だー❣️

 

 

f:id:ikaninjin:20200523111324j:image

 

まえに夫が買ってきてくれたケーキといちご🍓🍰🎂

 

おっぱいが痛くならないのであれば

食べまくりたい(・∀・)❤️