元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

30歳専業主婦のリアルひとりごはん

ごはんネタです。

うちは息子が3歳。

おしゃれな食器は使いません。

よく、色々なブログやテレビで主婦の方がステキなランチョンマットやら食器が並べられてますがうちは全然やりません。。

あれ、ほんとすごいですよね❣️

 

私はめんどくさがりであまりマメではないので。

息子からテーブルクロス引きをされてこぼされましたから。そこからおしゃれな食卓とは程遠いです、、

 

さて、私は平日ほとんど家でひとり、ごはんを食べています。

外食はしません。

 

こんなごはんばかりです。

 

f:id:ikaninjin:20190627092250j:image

この日はパパのお弁当残りの卵焼きと

実家からもらったきゅうりの漬物

あと、いか明太子。

 

f:id:ikaninjin:20190627092342j:image

この日は息子が残した朝ごはんのジャムサンドと、あんこトースト。

握りつぶされたクリームチーズ

 

節約して、欲しいもの買いたいです。

 

夏のセールが、そろそろ始まりますね!

ワクワク(^ω^)

昨日、郡山駅の中のお店を見たらセール始まってました。

大好きなサマンサモスモス のお店、可愛かったです。

欲しいな(^ω^)

70%オフまで、我慢します。

 

今欲しいのは、

・サマンサモスモス のワンピース、ブラウス

・息子がいないときのお出かけ用に使うネックレス❣️ 

ネックレスなんて何年つけてないかな?

記憶にないくらいです。

 

今日、いってらっしゃい!と見送るとき

夫に夕ごはん何食べたい?と聞いたら

肉か魚!と言われました、、🤣

 

肉か魚料理、作りまーす。

 

今日もスーパーとドラックストアをはしご。

意外と、ドラックストアの食品が安いのだ。