元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

アナログ人間な私。

 

私、機械系がほんとにダメ。

説明書読んで組み立てたりエクセルの計算とかも全然。

ワードはかろうじて。

教員してたときやってたので。

 

CMで

pay pay還元?とか半額とかやってると

ケチ主婦スイッチが入る。

なんだそれ?安くなるのか?👀

それなら喜んでやる。

 

今夜夫に教えてもらおう。

夫は、機械系が得意のバリバリ理系人間。

私は真逆。

夫婦はよくできていますね。

我が家は性格も何もかも正反対です、、❣️

 

私はかなりせっかちで短気。夫はほんとに穏やかです、、

息子の性格は夫に似て欲しいです。

 

さて、昨日は久々に息子にイライラしました。

習い事のスイミングに行く前

電動自転車のカギをやりたいと騒いだので、やらせました。

一瞬、ヘルメットを息子の頭につけようとカゴの中に手を伸ばし目をそらした瞬間!!

プシュー!!!!

空気が全部抜けました。

がーん、、涙

 

時間に間に合うバスはないし(そもそもうちの近くのバス、かなり本数は少ない)

歩いていくのにも地味な距離。

私は車の運転はしません。

息子、絶対抱っことごねるだろう。

 

もーイライラ(>_<)なんで空気抜くの?と。

今日自転車乗れないんだから絶対歩きなさいよ!

と強く言ってしまった(>_<)

(三歳相手に本気に怒ったってなんの意味もないのに。後になって反省する。でもその瞬間は結構イライラしてる。)

結果的には息子、プール教室まで歩く。多分息子も、悪いことしてママ怒ってるな、くらいには思っていそうな感じ。

てこてこ。アンパンマンの長靴で。頑張って歩いた。

歩きづらいだろうに。。

 

そしてスイミングに到着。おしっこに誘う。

たくさん出た。

よし!

準備万端で、プールへ。

そこでまた一言。おしっこと。

いやいや、絶対出るわけないでしょ、さっきあんなにしたんだから!と思いながら

教室の途中でインストラクターの方に言ったらご迷惑になるし、とりあえずトイレに戻る。

 

これがまた、トイレが別の階にしかなく、不便。16キロの息子を抱き抱え、母は汗だくで往復。

 

それなのに、、

息子、しぼりだすようにおしっこを出そうと頑張るが、出ない。

そりゃあそうだ。さっきあんなに出たんだから。

 

ほら見たことか!

またイライラ。

息子、ごめんなさい、と笑いながら言う。

あーイライラのマックス。

 

プールに早く連れて行く。

1時間のレッスンが嘘のトイレごときで短くなってたまるか、という必死な母の思い。

 

ガラス越しに見つめる息子。

プールはそんなに好きではない感じ。でも頑張っている。

 

さっきあんなにイライラしてごめん、と思いながら、、ここでやっと冷静になる。

プールサイドを歩く息子は、ムチムチだった赤ちゃんのころが懐かしくなるほど、シュッとして体になっていた。

すこし離れると、冷静になれる。可愛いと思う。

私も勝手だな、と思う。

 

プール教室が終わると、いっちょまえに疲れた〜とか言いながら戻ってくる息子。

終わったらもはや定番になりつつあるアイス。

あんこのもなか、美味しそうに食べてた。

もはや、アイスを食べについでにプール入ってる、といってもおかしくないレベル。

可愛い。。

 

今日のおやつ。リクエストされたので。

f:id:ikaninjin:20190618122221j:image

※隣にあるライオンは息子がハサミでちょきちょき。貼りたいとのことなのでマスキングテープで貼りました。

はさみがとっても上手です。

 

おやつは息子のお気に入りグミ。

グミって全然体に良くなさそうなお菓子なのになぜかアンパンマンが付いてると体に悪くないんじゃないかという妙な自信。

アンパンマンシリーズにはいつもお世話になってます。

 

専業主婦=手作りおやつ

みたいなのが勝手に自分のイメージにあった。

でも私は手作りおやつなんぞほとんど作らない。お菓子は苦手だ😫

無添加やら添加物やら最初は気にしてたけど、、もはや雑な思考。

オーガニック貫けるお母さん、尊敬。