元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

ダイエットゆるく辞めます。

タイトルの通り、ダイエットを意識して食べたいものを我慢するのをやめようと思います。

 

でも、食べ過ぎは注意します!

とくにスナック菓子と、チョコ。

 

最近痩せている人が多い気がします。

全然太ってない人が 私でぶダイエットしなきゃみたいなこと言ってると

それなら私はどうなるんだ?痩せてるんだから痩せなくて良いのに、と思います😏

 

さて、今日から夫が出張で東京へ。

 

さみしいです。

ほんとに、さみしい。

 

亭主元気で留守が良い

っていう言葉がありますが、、

私は夫と一緒にいる日常が好きです。

 

振り返ってみると

私は自分の父と、平日に夕飯を食べたことがありませんでした。

毎晩遅かったです。

寂しかったけど、なんとなく言ってはいけない気がして、言えなかったなぁ。

 

管理職も勤め上げて定年した父。

すごいなぁと思います。

 

私が教員を辞めて専業主婦になることを伝えたとき

声のトーンとか、反応で

少しガッカリさせたかな?と思いました。

実家は田舎なので

大学出て教員やってるむすめ ってのが自慢だったかと思います。

 

でも、間違いなく、私は今が一番幸せです。

地位も名誉もなくても。

四月から主婦になり息子を幼稚園に入れて毎日穏やかに、ゆっくり過ごす中で、、

息子がより、笑うようになった気がします。

よく笑う子なのですが、このところ、ほんとにニコニコなんです。

わがままも、よく言います。

可愛くて可愛くてどうしよう、と思います。ほんとに親バカです。

 

フルタイムで仕事もされ、子育てもされているお母さんたち、ほんとにすごいと思います。

どちらが正しいとか良いとかじゃなくて

人の数だけ 人生の中で重きを置いているものって違うし、価値観も違う。

どれがいいのかは自分が決めること。

 

人生において、人と比べたり落ち込んだりするってほんとに無駄なことだと思います。

前の自分に言ってやりたいです。

 

仕事は生きていく上ですごく大切なもの。

私も必ず、いつかは復職したいと思います。

 

🌸🌻🌼

今日は、息子がお弁当の日

いつもは白いご飯のみをお弁当に入れて持っていくのですが、今日はふりかけご飯。

 

朝、そのことを伝えると

心から大喜び

満面の笑みで『やったあああ〜〜』

なんて可愛いんでしょう。

ふりかけだけでこんなに喜んでいる我が息子。

 

朝起きてきて、お弁当作りを手伝いたいとのこと。

いやいや、余計時間がかかるから辞めてくれ、と思いながら

ブラックな感情は閉じ込めて、一緒にお弁当作り。

 

おかずを入れる場所を指図してくる。

お肉はここー!魚はここー!

デザートは、大好きなキウイ🥝はがまんして、アンパンマンのゼリーにするらしい。

いっちょまえにこだわる。

 

幼稚園から帰ってきて、ピカピカのお弁当箱を見て 嬉しくなる。

ぱくぱく食べたんだろうな、ふりかけたのしみにしてたんだろうな、、❤️

 

今日は私も疲れていなかったから、公園に行こうと誘う。

やはり、外遊びの力は絶大。

すごくたのしい。

遊具はもちろん、小学生の男の子たちが遊びに誘ってくれて、一緒に鬼ごっこ

みんな良い子でした。

遊んでくれてありがとう。

 

めんどくさいけど、やっぱり公園に来てよかった❣️

 

昨日、息子から言われた嬉しかったことば。

 

幼稚園で〜ぐるぐるして遊んでるとき、ママに会いたくなった〜〜❣️

 

か、可愛い。

かあちゃん明日も頑張ります。

 

f:id:ikaninjin:20190620205120j:image

 

1日の終わりは、

芋けんぴでシメる。

もちろんセール品。

賞味期限が近いやつ、安くなる。

ワゴンセール大好きすぎる。