元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

妊娠中、持病の悪化でしんどかった次男の今(1歳7ヶ月)

次男も、帝王切開に完全ミルク育児。

 

私は

次男の妊娠中

 

 

持病が悪化し💦薬も増えたため

 

無事に生まれてくるか

不安で不安で怖かった。

 

 

育児は楽しいが、、

妊娠中がキツいため、、もう妊娠はしないと決めている。

 

 

そんな次男。

 

毎日すご〜く元気(o^^o)

 

言葉も増えてきた。

 

とにかく食べるのが大好き。

 

長男のときは一応添加物とか気にしてたけど

二人目ともなるとテキトー。

 

 

この間なんて長男の食べてたうまい棒のカス舐めてたし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

なんせ毎日てんやわんや。

 

 

次男のぷくぷくほっぺがたまらなく可愛い😍たこやきみたい。

 

常にママー‼️ママー‼️

なので

 

ひとりになりたい😭

 

と思うんだけどね

 

可愛いなぁ。

 

次男

ごはん、ほんとよく食べる。

 

たぶん12キロぐらいあると思う☺️

二人目だと頻繁に体重を測ることもなくなる。😅

 

体力半端ない(°▽°)

着いて行くのに必死_| ̄|○

 

 

持病の悪化で、辛すぎた妊娠中。

メンタルまでやられて、眠れなくなった。

 

抱えきれなくなり、姉に相談。

 

「持病の数値もかなり悪い😢今もお腹の中で私がこんなんだから健康に育ってなかったらどうしよう」

 

すかさず姉はこう言った。

 

「どうしようどうしようって言ってるけど、例えば病気だったらと言って子供への愛情は変わるの?そんなことないよね、生まれてきたら育てるんだよ。大丈夫。育てて行くしか方法はない、逃げられないんだよ。」

 

この言葉にハッとした。

 

 

そうだ、私はこの子の母親で、守れるのは私しかいないんだ、、

 

そう思ったとき、メンタルをしっかりと持って、出産に臨もうと思うことができたのだ。

 

姉は子育ての先輩人生の先輩として

かなり良い影響を与えてくれる。

 

 

姉はよく

「私頭悪いから〜😅」

と言うけれど

 

そんなことは無い。

 

思いやりがあって、強いのだ。

 

どれだけ助けられてきただろう。

 

ありがとう、お姉ちゃん☺️👍

 

 

🌸🌸🌸

 

今日の非キラキラ系ママのランチ👩

 

f:id:ikaninjin:20211129220716j:image

 

冷凍しておいたばあちゃんの作ったお赤飯と

長男の残した白米のコラボレーション☺️👍

 

大根の葉っぱとしらすのふりかけ

(これすご〜くおいしい☺️栄誉たっぷり)

 

おいしかった。

 

 

今日も、感謝。

 

 

 

眠いけど寝たくない。

 

 

映画でも観ようかな。