元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

ポテチ食べながらドラマを観る夜。

 

息子が幼稚園に行っている間、、

寝かしつけたあと、、⭐︎

録画しておいた、渡る世間は鬼ばかりを観る時間が最近の至福のとき

 

お、面白い。

 

昔、ばあちゃんがよくこのドラマ観ていて、なんにも面白くないのになんでこんなの観てるんだろ?と思ってたけど

この歳になって分かる。

 

 なんだろうな、介護とか子育てとかリアルなんだよな〜

こんな長いセリフを覚えられる役者さんてすごいな。

生活感のある役をサラッとできるってなかなか出来ないと思う。

 

大好きなポテチを食べながら、、❤️

バリバリと食べたあとは最近ハマってるコレ❣️

最高のお口直し❣️

f:id:ikaninjin:20190918214717j:image

 

梅味の、キャンディ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

梅は常に御守りのように持ってます。

 

 

このままに行くと、順調に体重が増えそう。。

🐷

 

息子の時みたいに働いてないし

気をつけないとすぐ肥えそう。。

 

🐷🐷🐷

 

有難いことに、第二子も妊活開始からすぐ、授かることができました。

もちろん周りには様々な事情があると思うので、妊活話はデリケートな話題。

浮かれた気分になってはいけないな、とも思っています。

 

パパとママのところにきてくれてありがとう😊

早く病院に行って、予定日とか知りたいな。。

 

ドキドキ。

 

2人目が生まれる前にやっておきたいコト。

 

・大好きな家系ラーメン🍜を食べに行く。

・夫とふたりデートに行く❤️

・息子と三人でいられるこの時間を大切に過ごす。

 

 

福島に住んでから

びっくりするくらい、体調が良くなり、、

ストレスがないです。

 

テレビやネットで目にする

教師のブラック問題。

 

元教師の私。

働いている頃は、本当に色々ありました。

 

時々。思い出して胸がいっぱいになることがあります。。

担任をしていたあの子達が元気かな、

 

今でも、担任させていただいた

あの子達の、屈託のない純粋な笑顔が忘れられない。

 

最近

子供が犠牲になってしまう事件が多くて悲しすぎる。

 

だからこそ余計に、

あの子達に、幸多き毎日を送って欲しい、そう思う。

 

そんなことを考える静かな、福島の夜。。