元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

ガストのクーポンを切る土曜の朝。

我が家はクーポンが大好きです。

外食前は、必ずチェック❣️

 

私は自分の洋服とかカバンとかはお金をかけません。セールでしか買いません。

お金は、家族で旅行したり、息子の習い事に使ったりしたいです。

マイホームも、全く興味ありません。

いずれ買うのであれば、中古のマンションで良いです。 

掃除も好きではないので。

 

さて、今日は

大きい長男と小さい長男は

習い事のプールに出かけました。

 

郡山に引っ越してから通っているプール。

あまり好きではないようで、行く前に必ずゴネます。

ちょっとおせき出るからママと家にいたい的なことを言います。

ちなみに咳は出ていません。

3歳なのに、言い訳的なことはわかるんだなぁと感心。

可愛いです。

 

お店に行けるから頑張ってプール行っておいで!!と送り出す母。

 

プール=お店

それが定番になっている。

あぁ。

ラムネやチョコ、割となんでも買ってしまっている。

おかしいぞ、昔の私なら許せなかっただろう。

でも子育てには、ある程度適当ではないとやっていけない場面が多くあることに気づいた。

 

送り出したあと、本当に、大きくなったなぁと思います。

昨日は荷物を整理していて、小さい頃の写真がたくさん出てきて

なんとも言えない気持ちに、、

 

子育てしていて 騒がれたりゴネたり

自分の時間がなくて

あー自由になりたい!とか、毎日同じことの繰り返しだなぁ、朝から叩き起こされて

また朝が来たなぁと思ったりもする。

外遊びなんて、正直めんどいなぁと思うこともある。

 

ただその一方で

ずっとこのままそばにいて可愛いままでいて欲しい気持ちと

この時間が永遠に続かなくていつから親元を離れる行くさみしい気持ちと

なんとも言えない気持ちが入り混じる。

 

子育ては、奥が深い。

でも私は、間違いなく今が一番、幸せだと思う。

 

 

そして嬉しいニュース。

山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚❣️

すごい嬉しい(´;ω;`) 

 

なんせ私は蒼井優ちゃんに憧れていたのだ❤️

雰囲気とか服装とか、、

なんとなく服装やら髪型を真似をしていた時期も😏

 

山ちゃん。ブサイクとか言われてるけど、全然そう思わないなぁ、、

むしろ、すごく素敵だと思う。

 

結婚て、すごく奥が深い。

顔とか年収で選んでいたら

つまり条件で結婚するとうまくいかないことが多い気がする。

 

私が夫と結婚したとき、夫は大学院生。

就職も決まり、これから!!というとき。 卒論に追われていました。

 

お金はなかったけど笑

バイトしたお金で、婚約指輪も買ってくれて。 

正直ブランド興味ないので何でも良い。 

さりげなく私の好きなデザインを聞いて買ってくれたことが嬉しくて、

今も宝物です。

(だけどもらったあと、ネットでしっかり指輪の値段チェックしたけどね笑)

 

あのタイミングで結婚できてよかった。心からそう思います。

 

 

さて、家族のために頑張ります。

 

空はどんより雨だけど

頑張るぞ〜〜。

洗濯物、外干せないからあんま良いにおいにならないなぁ。。

 

f:id:ikaninjin:20190608095213j:image

 

この間食べたランチ。

美味しかったけど、お肉食べたくなって

夜 ドカ食い(´;ω;`)

 

体重、なかなか減りません。