元教員、家族で福島移住のんびり主婦日記。

IT系の仕事の夫と2人の息子達との日々。色んな想いを書いてるブログです。

2021夏休み、一日中ちょっと待っての連呼、そして腕はどんどん黒くなる。

 

毎日散らかり放題の我が家‼️

もはや掃除する事を諦めている🤦‍♀️

 

長男のダンボールの工作

部品がないと

ママ!探して!!

と騒ぐから

それなりに目を光らせて工作させる

 

まぁこのダンボール部品の小さいこと。

 

 

それもそうだ、子供の小さな手で遊ぶことができるものだから、、😓

 

次男はそれが触りたくて動き回る

その動き回る次男を抑え、長男の工作の世話👶

 

これが地味に大変_| ̄|○

ふたりの喧嘩(5歳と1歳なのでそもそも喧嘩なんて成り立たないんだけど)の仲裁

 

すぐにやって来るごはんの時間🤑

大量の洗濯物

すぐに出没するホコリ、髪の毛🤑

 

買い物にも行けねぇ‼️

余計なもの買わされる事が目に見えている。

 

 

あまりにも暑い日は公園すら行けない為

体力がある長男には、マンションの玄関外で縄跳びをさせ👶

汗流したあとは、水遊び👶

次男も、一緒に。

 

芸能人の家の様な、素敵なプールなんてない😂

マンションなので、庭もないから

我が家のプールはお風呂🏠

 

おもちゃ入れて遊ばせてる。

 

しかし、長男、どんだけ体力あるのか

凄まじい)^o^(

 

 

私は毎日、これで終わる、、

 

体力はかなり使うけど

旦那さんが場所を問わないエンジニアで頑張って働いてくれてるから、精神的には安定してるけど

 

都心で、旦那さんも頼れないママは

ほんとに辛いだろうな。。

 

私も、甘えてなんていられない‼️

 

 

最近、元気の出るニュース^ - ^

 

ソフトボール、🥎優勝☺️💓

オリンピック、コロナ禍の開催で、色々思うことはあって、、あんまり前向きではなかったんだけど

ソフトボールと、バドミントンだけは、気になってた😢💓

 

ソフトボール上野さん、かっこいいなぁ😢💓

女性でもまじ、惚れそう☺️💓

 

目標に向かって頑張ってる姿は、ほんとにかっこいい‼️

 

バドミントンの、桃田選手も、

負けたけど、言い訳もなくて、ちゃんと周りへの感謝もしてて

すごく、、素敵だと思った。

それこそ!

一流の、アスリートなんだろうなぁ。

 

病院や、施設等お勤めの、医療関係の方 

さまざまな苦労をされていると思う。

 

今も自宅で療養されて、大変な思いをされている方々もいる。

元気で、自粛して、子供達と、家族を守っていく、それが私にできることだ。

 

f:id:ikaninjin:20210801063007j:image

 

子達が寝たあとの楽しみ☺️

好物を、食すこと!!☺️

高カロリー最高!!

 

今朝は早く目が覚めたので、アイスコーヒー☺️

 

モゾモゾしてた、次男‼️

そろそろ、起きそう👶

 

 

もう少し、寝ててくれ😂

 

👶今したいこと👶

 

●スーパーとドラッグストア以外で、爆買いがしたい!!

 

●ゆっくりと、温泉に入って、寝たい☺️

 

●すてきカフェで、モーニングしたい🥞  

 

●旦那さんと場所気にせず外食して、ゆっくり話したい!

→でも、子たちが気になって、謎の罪悪感が出て☺️子供の話しかしないんだろうなあ。。

 

今日も私は、麦茶を作り、さましたごはんを食べさせ

子たちを追いかけるのだ。